SSブログ

祝!9歳 [記念日・イベント]


もこちゃん、お蔭さまで本日(10月8日)9歳の誕生日を迎えました!

10/8~10/10の間、PCからのみ、バースデーケーキHistoryを表示しています。
画像をクリックすると、その年の記事に遷移します。
上部の「もこちゃんは9歳になりました!」の文字をクリックすると、再度表示します。
CQuujmOUwAAyeFe.jpg

詳細は、夜、追記します。

という事で、夜、例年通りケーキでお祝いです。
今年のケーキも、去年と同じ店です。
CQyxNt-VAAEBj4g.jpg

もこちゃんの名前もあります。
CQyxP7kVEAAEc6R.jpg

去年同様、似顔絵ケーキをオーダーしようと思いましたが、今年からはイラストの
プリントになったそうです。写真には対応していないのと、丁度プリンタが故障中
とのことだったので、定番品ですが、シュー生地うさぎのデコレーションケーキにしました。
CQzFlkeUYAQI0cZ.jpg
CQzFkdbUEAAI1VD.jpg
CQzFiQ1VAAAbeqC.jpg
CQzFjb0UwAAAocG.jpg

当然、飼い主の満足を満たすだけの代物なので、もこちゃんは興味がありません。
1枚目だけ、ちょっと興味を示している様ですが、それは、乾燥ニンジンに対してです。。
CQzF-ZWUcAAQvsN.jpg
CQzF_XuUcAEDl_Z.jpg
飽きました。。
CQzGAloUcAAt1do.jpg

もこちゃんには、こっちです。今日だけ許します。
CQzgKYUUkAAYota.jpg
CQzgK80UYAAJxj_.jpg
CQzgLeqUcAAdPbR.jpg
CQzgMHOUYAAYMk3.jpg

もこちゃんも、もう9歳なので全く問題なしとは中々いきませんが
9歳を迎えることができました。
ウチに迎えたときは、9歳って立派な長寿うさぎでしたが、この9年で、うさぎの寿命は
劇的に伸び、長寿うさぎの定義は10歳以上ってことになっている様です。

飼い主も、3、4年で、もこちゃんの事をほぼ理解したつもりになっていましたが
7歳を過ぎた辺りから、今度は老いと共に変わっていく事への対応に戸惑うことも多くなっています。

もこちゃんには、よく9歳まで来てくれたとの感謝と共に、次の目標として
10歳を元気に迎え、更に上を目指してもらいたいと思います。
DSC_7182_edt.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。