SSブログ

祝!8歳 [記念日・イベント]


今週は、台風が来たり、少し早目の体重減少期がやってきていますが
もこちゃんは、元気に過ごしています。

そんな、もこちゃん、お陰様で10月8日、8歳になりました!

前の携帯も毎年、もこちゃんの誕生日を知らせてくれます。
DSC_6090.JPG

365カレンダーにも載ってます。
365CALENDAR.net_-_2014-10-08_22.44.52.jpg
もこちゃん日記:So-netブログ_-_2014-10-08_22.42.35.jpg

ちなみに10/10まで、当ブログのトップから、又は、左上のメッセージをクリック
して頂ければ、1歳の誕生日からのケーキ画像履歴を見られるようにしています。
もこちゃん日記:So-netブログ_-_2014-10-08_22.43.07.jpg
表示されるケーキ画像をクリックすれば、その年の誕生日記事に飛びます。

誕生日は、飼い主の自己満足を満たすため、ケーキでお祝いをしていますが
今年も画像をもとに、もこちゃんを描いてもらいました。

つくってもらったのは、5年前(3歳の時)にもお願いした地元の洋菓子屋さんです。
そういえば、5年前の10/8は、台風18号が直撃した日だったんですよね。。

店の掲示板にも、もこちゃんの名前が。
DSC_6110.JPG

この画像をもとに
2014_birth.jpg
このケーキを作ってもらいました。
DSC_6111.JPG
DSC_6120.JPG
DSC_6131.JPG
右のケーキは、「モコちゃんのチーズケーキ」というケーキです。
この店の店員さんが飼われている、うさぎさんも、モコちゃんというのだそうです。
店中に、うさぎモチーフの物が溢れていて、わくわくしてしまいました。
BzFf3C-CYAAUS5j.jpg

もこちゃんも、一応チェックしにきます。
DSC_6148.JPG
DSC_6167.JPG
DSC_000003.JPG

もこちゃんには、いつもの乾きものを少し多めに。。

いちごと、
DSC_6183.JPG
にんじんです。
DSC_000005.JPG
DSC_000009.JPG
DSC_6186.JPG

今日は、大安で、皆既月食の日でもありました。
残念ながら、横浜では皆既月食は見えませんでしたが、もこちゃんの誕生日に
地球と雲がタッグを組んで月を隠している事を、もこちゃん長生きへの布石と考えることにします!

これからも、穏やかに、健康で長生きして欲しいと思います。
よろしくお願いします。
DSC_5741.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ネコ

ご無沙汰しております。こんにちは。
遅ればせながら・・・もこちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます。
今年もとっても素敵なケーキですね。リアルもこちゃん♪
3歳の時とだいぶ違いますね(*^_^*)
同じケーキ屋さんなのですね?(笑)
しかもお店の人もうさぎさんと暮らしているのですね。
ケーキがかわいいですし、おいしそうです。
イラストケーキは憧れです。

もこちゃんの撫でられている表情がとても好きです。
年々かわいくなっていますよね。
このままずっと一緒に過ごしたいですよね。
この1年も元気で、楽しいことがたくさんありますように☆
by ネコ (2014-10-19 04:33) 

ぜいにくん

ネコさん

お祝いコメント、有難うございます。
3歳の時と同じ地元の店なのですが
今回は今までの中で一番気にいってます。
店の人がうさ飼いさんというのは、今回
ケーキの打ち合わせをして初めて知りました。
店のロゴがうさぎなのも、そのせいかもしれませんね。

お互い8歳を迎えましたが、うさ吉くんも元気そうですね。
今や、8歳では長生きうさぎに入れてもらえない感じなので
共に健康で長生きうさぎを目指しましょう!

by ぜいにくん (2014-10-27 03:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。