SSブログ

祝!4歳 [記念日・イベント]

もこちゃん、4歳になりました!
本当は、もう少し早く更新する予定だったのですが
記事を書かないうちに、泥のように寝てしまいました。

既にお祝いのメッセージも頂いており、大変有り難く思っています。
本当に毎年代わり映えしないのですが、ご期待通り?の内容です。

今年はこんなケーキです。一応、うさぎということなので。。
PA085095.JPG
PA085096.JPG
PA085097.JPG

もこちゃんの体重は、一昨年の誕生日940g、去年946g、今年944gと安定しています。
PA085117.JPG
PA085118.JPG

365カレンダーにも。。
もこちゃん4歳_05.JPG
もこちゃん4歳_03.JPG

Blogには、誕生日メッセージ。
上の広告エリアを上書きしてみました。
(so-net会員なので、広告を消す事に何のためらいもありません。)
もこちゃん4歳_04.JPG

お祝いはこれしかない感じの乾燥パインです。
うさぎ釣り状態ですね。。
PA085104.JPG
PA085105.JPG
PA085110.JPG
PA085111.JPG

走ってきます。

フリーにしてみると。。
PA085121.JPG
PA085120.JPG

誕生日なので、2口分くらいは自由にさせてみました。必死です。。


食後は、まったりです。
PA085131.JPG
PA085135.JPG


もこちゃんにとっては、特別な事は何もないですが
無事に4歳を迎えることが出来て、嬉しいです。

でも、まだ4歳です。まだまだこれからです。

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

ポポママ

ごちそうさまでした!と、もこちゃんの心の声が聞こえてきそうです。(*´ー`)
最初の何ともじれったい姿もいいですね!(≧ω≦)b
実はひそかに本日もこちゃんのキットカットを開封してみました。これからはチョコレートが美味しい季節になりますね。
冒頭のうさちゃんケーキは期待通りです!!
目が、目が…。(ノ∀`)うん?って感じでかわいい表情のケーキですね。
今年も来年も、もこちゃんが元気でお転婆でありますように!(*´ー`)
by ポポママ (2010-10-09 22:45) 

ひーこ

可愛いケーキですね~。
どこから食べようか迷っちゃいますね^^
今年は「4」のろうそくが控えめな場所に・・( ´艸`)
乾燥パインはすっかりもこちゃんの定番おやつですね!!
誕生日で多めに食べれたかな。
もこちゃん、良かったね~♪
フェードインもバッチリですね!!
今年ももこちゃんのお誕生日会が見れて幸せです♪

by ひーこ (2010-10-09 23:27) 

ネコ

もこちゃん、ぜいにくんさん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
今年も元気にお誕生日を迎えることができて本当に良かったですね。
今頃もこちゃんとお祝いしているのかな?と昨日思っていました。

そして今年のケーキは・・・と気になっていました(笑)
いつもとちょっと違いますね♪
中身がどんな感じだったのでしょうか(^^♪
もこちゃんは乾燥パインで大満足?
おいしいものってパッケージの音でも猛ダッシュしてきますよね。
ちょうだいの表情がたまらなく愛しいです。

ちらっと写っているホワイトボード?にはもこちゃんの体重等のメモに
使用しているのですか。
敷物等もそうですが、お部屋がもこちゃんが過ごしやすいように
工夫されて、もこちゃんに対する愛情がいっぱいですよね。

いつもと変わらないように、同じように過ごしていくのは簡単なようで
大変なことですよ。4歳の1年も、5歳以降も、もこちゃんがまったり幸せに
過ごせますように(*^_^*)

by ネコ (2010-10-09 23:41) 

foo

もこちゃん、かわいいですね。
特にナデナデされている時気持ちよさそう!

by foo (2010-10-10 00:00) 

ぜいにくん

ポポママさん

本当は、制限なしで思う存分食べさせてあげたいんですが
少しは満足してくれたんじゃないかと思います。
牧草をこの勢いで食べてくれたら良いんですがねぇ。。

キットカット、確か今月いっぱいが賞味期限だったんじゃないかと
思います。
ケーキ、今年はどんなのにしようかと思案していましたが
決まらずに、ペコ屋のケーキを買うつもりでいたのですが
ちょっと見てみたケーキ屋で、このうさぎケーキがあったので
これに決めました。

ポポちゃんも、もこも、元気に過ごして欲しいですね。

by ぜいにくん (2010-10-10 09:09) 

ぜいにくん

ひーこさん

ケーキ、どこから食べようか迷いましたが
前面は、色んなパーツがあるので、後頭部から頂きました。
「4」のロウソク、ゴルフのピンみたいに刺せる様になっているんですが
さすがに、頭に刺すのはどうかと思って、右端にしました。

おやつは、当初、乾燥パパイヤ、圧ペン大麦、乾燥いちご等あげてましたが
圧ペン大麦は、軟便の引き金になっている可能性があったので、止め
乾燥いちごは、糖分の高そうな半生タイプと、フリーズドライのがあり
前者は好きですが、糖分を考え、後者にしたところ殆ど無視状態です。
安定して、飛びついてくるのは、やはり乾燥パインということで
1回2粒、週に2回程度を上限として上げています。
このペースでは、半分以上賞味期限切れで捨てる事になりますが
仕方ないですね。

仰向け抱っこしているときに、乾燥パインをちらつかせた時の
反応がとても面白いのですが、両手がふさがっているので
一人じゃ映像に残すのが厳しいです。

もう少しで、柿ちゃんも3歳ですね!

by ぜいにくん (2010-10-10 09:10) 

ぜいにくん

ネコさん

お祝いコメント、有難うございます。
お陰様で、無事に4歳を迎えることが出来ました。

お祝いはいつも通りしたのですが、画像なんかを
選んでいる所で眠くなって、そのまま日中は
泥のように眠っていました。なんだか寝ても寝ても眠い感じです。

今回のケーキ、一応うさぎということで選びました。
中身は普通のスポンジにいちごが入っていて、甘すぎない感じでした。
なんとか賞味期限内に食べ切りました。

もこは、大満足かどうか分かりませんが、いつもより
多めに乾燥パインをあげたことで、良しとしてもらいます。。
ちょうだい攻撃してくる時の必死さは、いつも笑ってしまいますよ。

ホワイトボード、たまに使います。
毎日体重を計っていますが、PCに記録する前に何かやったりすると
結構忘れるんですよね。。
(人間の体重計みたいに履歴が残る様なのがあればいいですね)

うさ吉くんも、もこも、元気に長生き出来るよう
一日一日を大事にしていきたいですね。

by ぜいにくん (2010-10-10 09:10) 

ぜいにくん

fooさん

有難うございます。
ツンデレですが、ナデナデしてもらいたい時と、
好きな物をゴソゴソやったときは、すっ飛んできます。
撫でている、こちらも気持ちよくなり、寝てしまいます。

by ぜいにくん (2010-10-10 09:11) 

ぴよこ

もこちゃん少しおそくなったけど、お誕生日おめでとう!!!
うさぎ(くま??笑)ケーキかわいい☆
今年は透明のケースで囲んでないけど、もこちゃん鼻くっつけなかった
かな(´艸`♥)
お菓子の音でダッシュで走ってくるもこちゃんに思わずにやにや
してしまったよ♪
それにしても、もこちゃんスリムでうらやましい♡
まりんちゃんは1.28kgあるよ・・・。
昨日から餌をけっこう食べるようになったよ。
今日まで薬があるから薬がきれても食べてくれるといいけどね♪
お互いいつまでも元気に過ごせますように☆☆☆
by ぴよこ (2010-10-11 16:21) 

ぜいにくん

ぴよこさん

お祝いコメント、有難うございます。
お陰様で、無事に4歳を迎えることが出来ました。

ケーキは一応、うさぎとして売っていたものです。
透明のケースは、無くても多分大丈夫と思ったので
今回は使いませんでした。
案の定、直ぐ寄ってきたけど、直ぐプイっとして
よそにいってしまいました。

人が呼んでもこないけど、乾燥パインのガサガサ音には
ものすごい反応を示します。

もこ、体重管理だけは手が掛からないので助かってます。
逆に、減り気味の時があるのでそっちの心配をすることがありますよ。

まりんちゃん、だんだん食欲が出てきたようでよかったねぇ。
この調子が持続するといいね。

お互い、元気に長生きを目指しましょう!

by ぜいにくん (2010-10-14 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。