SSブログ

祝!2歳 [記念日・イベント]

10/8、お陰さまで、もこちゃん、2歳になりました!
これからも、よろしくお願いします。

体重は、去年の誕生日894g、今年940gです。
900g台の前半で落ち着きました。

変わり映えしないですが、人間側の自己満足アイテムとして、お約束のケーキです。
PA083165.JPG

ペコ屋のケーキが好きなのですが、去年買った店が無くなっていました。
やむなく工事角のケーキにしましたが、やはりクリームの味がクドくて
好みの味ではありませんでした。

もこちゃんには、何のメリットもありません。
PA083173.JPG
チェックはしますが、興味なしですね。


もこちゃんには、これ。
今年は特におもちゃとか買わなかったので、新品の乾燥パインを卸しました。
PA083174.JPG
袋を開けると、寄って来ました。


必死な感じです。


満足しましたかね?
PA083176.JPG

食べた後は腹の上で遊んでます。
PA083183.JPG
PA083184.JPG

気がつくと、去年の誕生日と殆ど同じことしてますね。。
ケージの上の棚の散らかり具合まで一緒です。(去年は徐々に片付けると書いてますが。。)

なにはともあれ、健康でいてくれれば言うことなしです。
ケーキに乗せた、「2」のロウソク、もう1回使えるといいねぇ。
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

ネコ

もこちゃん、ぜいにくんさん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
今年もケーキでお祝いですね。ケーキの上のうさぎさんもかかせない
アイテムですね(笑)プレートの「もこちゃん」はぜいにくんさんの手書きですか?
もこちゃんのひょこひょこ歩いている姿はかわいいです。
そういえばこの間ライブでフェードイン見ました(笑)マッサージされて
うっとりしていたもこちゃんも!得した気分ですw

お祝いは大好きなパインですね。あのおやつシリーズ、うちはパパイヤを
たまにあげているのですが、やはり量が多くて食べきれません。
封を開けたばかりの頃がおいしそうに感じます。
小サイズにしたら儲からないのかもしれませんが・・・。

昨年と同じように過ごせるって本当に大切ですよね。
それには健康でいないとですね。
また来年も同じように過ごせて、そしてろうそくがまた使えますように☆
by ネコ (2008-10-09 05:29) 

ひーこ

もこちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
今年もケーキでお祝いですね^^
ペコ家が無くなったのは残念でしたが・・・
私もペコ家のクリームはくどくなくて量が食べられます(笑)

新品の乾燥パイン、喜んで食べてますね。
お口の中にまだ残っていても
早く食べたくて袋を気にしている姿が可愛いです^^
ぜいにくんさんのお腹の上で遊ぶもこちゃんも楽しそう。

またこれからの一年が楽しく明るく健康に過ごせますように^^
おっと、その前に76日後にはお迎え記念日が待ってますね。
「2」のろうそくの登場かな。
by ひーこ (2008-10-09 18:45) 

ひろこ

もこちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
体重も増えましたね。そう言われれば以前より少しふっくら
しているような気がします。もこちゃん、スリムだったですもんね。
ケーキ、私も工事角よりペコ屋のほうが好きです。美味しいですよね。
ぜいにくんさんのお腹の上に乗っている写真、すっごく可愛いです^^
ころたんと似てるな~と思いました。ころたんの方が太いですが…。
もこちゃんところたん、同級生なのですよね。
共に長生きして欲しいですね。お互い長寿を祝えるようになりますように!
by ひろこ (2008-10-09 21:40) 

ななママ

もこちゃんお誕生日おめでとう♪
乾燥パイン美味しかった?
2歳になったから、おてんばさんから卒業するのかな*^^*
そしてレディ~になっていくのかな?

ななは相変わらず甘えん坊さんです^^;

by ななママ (2008-10-09 22:25) 

ぜいにくん

ネコさん

ありがとうございます。
これと言ったのが思いつかず、結局去年と同じくケーキでお祝いとなりました。
おもちゃも今年は買わなかったですし、平日だったこともあり
去年よりも簡素になりました。
プレートの文字は、店に頼みましたが。。下手ですよね。
素人がやったみたいです。

うさぎのひょこひょこ歩く姿は可愛いですよね。
この寄ってくる動画は結構気に入っています。

ライブカメラ、ご覧になってましたか。
フェードインはもう、マッサージとセットになっている感じです。

おやつは本当に、小分け食べきりサイズで売って欲しいですよね。
開封前の期限は書いてありますが、開封後はどのくらいもつのか
わからなくて、乾燥いちごは、毎回半分以上捨ててしまいます。

うさ吉くんも、もこも、何事もない毎日を積み重ねて
お互い来年も同じようにお祝いしたいですね。

by ぜいにくん (2008-10-10 12:55) 

ぜいにくん

ひーこさん

ありがとうございます。
今年も変わらず、ケーキです。
ひーこさんも、ペコ屋のケーキ、同じ感想ですか。
去年はペコ屋で、勢い良く食べることができましたが
今年は、結構食べるのに苦戦してます。
賞味期限は今日中なのですが。。

生パインは逃げるのに、乾燥パインにはかなりの執着をみせます。
この動画よりもすごい時がありますよ。
その姿は結構おかしいです。

最近は腹の上でも結構遊びますね。腹の上で立つこともあります。

来月は柿ちゃんの誕生日ですね。
お互い、なるべく長くお祝いし合えればいいなと思います。

お迎えは、クリスマスイブなのですが、ケーキは止めておこうかと
思います。(時期的にケーキが高いですし、1人で食べきるのはキツイので。。)

「2」のろうそくは、10年後の為に取っておきます。

by ぜいにくん (2008-10-10 12:55) 

ぜいにくん

ひろこさん

ありがとうございます。
体重、最初の年は成長が遅めだったのですが
なんとか、平均くらいに落ち着きました。
900~950gの間で推移しています。

ひろこさんも、ペコ屋のケーキの方が好きですか。
自分の味覚が支持された感じで嬉しいです。
クリームだけでなく、スポンジも、工事角に勝っていると思います。

腹の上の写真、気に入っていただけましたか。
油断して寝転がっているときは、少しびっくりしますが
嬉しいもんです。

ころたんは、半年先輩の同級生ですよね。
いつか、「長寿なところまで似ているねぇ~」、なんて会話してみたいですね。

by ぜいにくん (2008-10-10 12:56) 

ぜいにくん

ななママさん

ありがとうございます。
他のおやつは、波がありますが
乾燥パインは、安定して好きな様です。
この日も、まだくれ~って感じで、パインを持っていた
指をくんくんしてきました。

2歳になっても、お転婆に磨きをかけているようで
この日は、ツイストジャンプしながら、ダッシュして
ホリホリしてました。
いつになったら、レディ~になるんでしょうかね。

ななちゃんは、甘えん坊なんですね。
ウチは、遊び命できまぐれなので羨ましいです。

by ぜいにくん (2008-10-10 12:56) 

ポポママ

もこちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!(*´∀`*)
アップしてすぐに気づいたのですがなかなかコメントできず…(´Д`;)
プレゼントのパインを奪い取っていく?姿がなんとも可愛いですね~♪
今日ももこちゃんを見て癒されました~。・。゜*(´∀`人)
一緒に長生きうさこになるように、頑張りましょうね!
by ポポママ (2008-10-11 20:53) 

ぜいにくん

ポポママさん

ありがとうございます。
昨日あたりからまた寒くなりましたね。
ポポママさん、これから慌しくなりそうですので
ポポちゃん共々お体に気をつけてください。

今年は特にプレゼントも思いつかなかったので
パインをいつもより多目にあげました。
少しは満足したみたいです。

半年先輩のポポちゃんと共に、長生きを
祝い合えれば嬉しいですね。

by ぜいにくん (2008-10-13 19:38) 

ぴよこ

今日、ブログ更新されてるのに気づいた・・・・。
私とした事が(ΘoΘ;)
遅くなったけど、もこちゃん2歳のお誕生日おめでとう♡
もこちゃんスリム体型でうらやましい♪
部屋とか変わってないって書いてあるけど(笑)
ぜいにくんのもこちゃんに対する愛情も変わってないね♡
かわいいケーキを用意する気持ちが、素敵!!!!
もこちゃんはパイン好きなんだねー♪
しろいフワフワしっぽもかわいいねっ☆
いつまでも元気で、「2」のローソクをまた使わないとねっ( ^ω^)

by ぴよこ (2008-10-14 22:26) 

ぜいにくん

ぴよこさん

ありがとうございます。
最初の頃は成長が遅めだったけど、
丁度いいくらいの体重を維持してくれています。
部屋は変わってないというか、着実に汚くなってます。。
ケーキは、食べるのに苦労するけど、誕生日っぽい
雰囲気を味わえるので、今年もそうしてみました。
何か、うさぎも喜ぶいいものがあればいいのだけどね。

パインは生は嫌いなのに、乾燥のは飛びつきますね。

「2」のローソクは是非実現したいもんですが
自分の方があぶないかも。。

by ぜいにくん (2008-10-16 01:19) 

ななママ

本日ブログ開設しましたぁ~^^
↓です。よろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/tuka2525_2008_nana/

初心者なので色々あると思いますが、よろしくお願いします。
by ななママ (2008-10-20 12:51) 

ぜいにくん

ななママさん

ブログ開設、おめでとうございます。
ちょこちょこ覗かせてもらいますね。
by ぜいにくん (2008-10-21 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。