SSブログ

祝!5歳 [記念日・イベント]

人にも、うさぎにも、過ごしやすい日ですね。

そんな今日は、もこちゃん、5歳の誕生日です!
5歳というと、目標のひとつでもありましたが
まだまだ、元気に長生きしてもらわなくてはなりません。

今日起きて思い立ったので、Blogにマッシュアップする形で
過去の誕生日を振り返るスライドショーを表示するようにしてみました。
ちょっとウザいかもしれませんが、今日一日(3連休中にするかも。。)
ちょっとだけ我慢して下さい。

そんな飼い主とは関係なく、もこちゃんは、まったりしています。
(珍しく、今日の撮れたて、もこちゃんです。)
PA086264.JPG
ケージの掃除中もチェックにやってきます。
PA086269.JPG

恒例のケーキとのショットは、これから買いに行こうかと思います。
夜に、この記事に追記の形でUpしようと思います。

【2011.10.10 追記】

遅くなりましたが、ケーキ画像を追記します。

今年は、自分が食べる事を考え、乳成分低めで、スポンジの間にも
いちごが入っている、ペコ屋のケーキを買いました。
やっぱり、自分にはこれが一番合っている様で、ペロリと行くことが出来ました。
PA086270.JPG

もこちゃんは、全く興味がありません。
PA086271.JPG

もこちゃんの興味は、こちらの乾燥パインです。
誕生日だけ、袋から。(3粒ほどですが。。)
mocoBirth5_1.jpg
mocoBirth5_2.jpg


今年の誕生日の体重は、926gでした。
去年よりも減っていますが、翌日は940gでしたので、誤差の範囲です。

誕生日翌朝のまったり、もこちゃん。
PA096281.JPG

とうとう、換算年齢で自分を追い越した、もこちゃんですが
まだまだ、元気で長生きしてもらいます!

これからもよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

ぴよこ

もこちゃんお誕生日おめでとう!!!
今スライドショーを見ながら、あのもこちゃん似顔絵ケーキが2年前だったのかぁ〜と思って時が経つのは早いなぁって
思ってたところ♪
これからもずっと元気で過ごして欲しいよね☆
もこちゃんって体重1キロもないんだねぇ。
まりんちゃんは昨日測って1.2キロだった・・・。
夜に今回のお誕生日ケーキがアップされるのを
楽しみにしてまーす!!!!!
by ぴよこ (2011-10-08 20:57) 

foo

もこちゃん誕生日おめでとう!
元気いっぱいのようですね。
これからもよろしくね(^^)

by foo (2011-10-08 23:30) 

ひろこ

もこちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)
これからの一年も、もこちゃんにとって健やかで幸せな日々になりますように!!
うさぎの5歳は大きな一区切りの年ですよね。
でも、もこちゃんもころたんも、5歳とはいわず10歳、15歳と、
できる限り長生きして、私たちのそばにずっといて欲しいですね。
いつも思いますが、もこちゃんの寝方、ころたんの寝方とよく似ています。可愛いですねぇ~♪
また後日(になりそうな?:笑)、今日買われたお誕生日ケーキ見に来ますね。

風邪っぴき最中の私が言うのも何ですが(汗)、季節の変わり目で気温差が激しい時期なので、
もこちゃんもぜいにくんさんも体調など崩さぬよう、気をつけてくださいね!



by ひろこ (2011-10-08 23:45) 

ぴよこ

ケーキアップされてる〜♪
おいしそう☆
もこちゃん愛されてるねぇ!!!
5歳のもこちゃんの伸びた足の間の●もなんとも
かわいらしい(笑)
まりんちゃんに毎日乾燥パイン7,8個くらいあげてる
けど、あげすぎかな・・・・。
ってブログ見て考えてたところ。
by ぴよこ (2011-10-11 18:54) 

ポポママ

もこちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
相変わらずのリラックスモードで、幸せそうですね。(*´ー`)
お皿の中にはいっちゃって、キョトンとしているもこちゃん、可愛いですね♪
うさこは歳をとってもずっと可愛いままだから羨ましいですね。もこちゃんもポポも、ころたんも、みんなアンチエイジングでこの先もずっと長生きして欲しいですね!
がんばりましょう!(*´∀`*)
by ポポママ (2011-10-12 00:10) 

ネコ

遅ればせながら、もこちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。
もう5歳、まだ5歳って感じですよね。
これからも元気で長生きして欲しいですね☆
餌入れに入っちゃうもこちゃん、かわいい!
↑私も●が気になりました。リラックスモードですね。
そしてペコ屋のケーキ・・・私もこの間久しぶりに買ったのですが、
定番な感じでおいしかったです。
↓ねむねむモードのもこちゃん・・・のけぞってこれまたかわいい♪
こんなにリラックスしちゃうのですね。
by ネコ (2011-10-12 17:21) 

ひーこ

もこちゃん、5歳おめでとうございます!!
これからも元気で楽しく過ごしてね♪
お皿に入ってるもこちゃんも、まったりしているもこちゃんも
パイン食べているもこちゃんもかわいいなぁ・・(*´ェ`*)
by ひーこ (2011-10-14 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。