SSブログ

もこの節句 2020 [記念日・イベント]


もう1か月近く経ちますが例年通り、もこの節句を祝いました。
ERI-iAMUEAANjDJ.jpg

これは2016年の、もこの節句です。
寝てしまったので、飼い主が好き放題しました。
DSC_4005.JPG

3月中旬には、去年イラストレーターの、すげさわかよさんにお願いしていた
「旅のイラスト」が届きました。
もこちゃんが、ツアーガイドになって主にヨーロッパを案内してくれる事を想像したら
色々欲が出てしまいましたが、その細かいお願いにも応えて下さり
本当にうれしく思っています。
ETesf6oU4AIGGKP.jpg

桜の開花は早かったですが、咲き方がゆっくりだった為、まだ見頃が続いてますね。
鳥が啄ばんで落ちたのを頂いてきて、もこちゃんに供えました。
DSC_1717 1.JPG
DSC_1722 1.JPG
EUEknB1UcAESE2n.jpg

コロナ、残念ながら世界的なパンデミックに発展し、悪化の一途を辿っていますね。
これについては、色々と思う所もあるのでBlogに文字数を気にせず書こうかと
思っていましたが、なんだかいいやって気になりました。

取り敢えず、感染防止には細心の注意を払いつつも、それ以外の事には
「いい意味での鈍感力」を以て過ごせたらなと思います。
「いい意味での鈍感力」とは、前にうさ友さんが仰ってた言葉ですが
もこちゃんを迎えた頃、もこちゃんにも持って欲しかったし、
自分も身に付けたかったものです。
もこちゃんには、環境変化に動じない「鈍感力」を。
飼い主は、もこちゃんの体調変化などには細心の注意を払いつつも、
それ以外の事には余り神経質にならない「鈍感力」を。

対象は変わりましたが、今改めて自分にはそれが必要なのかなと思います。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

mito_and_tanu

神経質になったら物事が良くなるなら、神経質になればいいですけど、普通は逆ですもんね。 鈍感力、重要。
by mito_and_tanu (2020-04-08 20:02) 

ぜいにくん

■ mito_and_tanu さん

今は、余計なノイズをシャットアウトすることも
自分を守るためには大事な事かと思います。

by ぜいにくん (2020-04-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。