SSブログ

祝!1歳 [記念日・イベント]

2006年10月8日生まれのもこちゃん。
1歳を迎えました!
(お迎えした日の事は、この次の日記に。。)

まずは、お約束のケーキを。。

小洒落たケーキ屋に行ってみるも、自分の好きな、普通のイチゴのケーキがないんですよね。。
何か余計なシロップみたいなのが掛かってたり。で、何件か回って、
見つけました。シンプルなイチゴケーキ。少し前に問題になった、不二家ですが、気にしません。
自分にとってこれ以上のケーキはないのです。結局食べるのは自分なのでね。。
スポンジの間もいちご!。みかんとか桃が入っているのが嫌なので、もう最高です。
買い終わって、ふと隣の洋菓子屋さんを見ると、うさぎのトッピングが。。
これはいい!と思い、買って乗せました。いい感じです。
前回のチーズケーキと違い、いちごのケーキは大好きなので
もう半分以上食べちゃいました。。腹一杯です。
それにしても、家にバースディケーキのある風景。。何年ぶりなんだろうか?

この方には残念ながら食べさせられないので、一応ガードしてます。

もこちゃんの実家である、うさぎのしっぽ横浜店がリニューアルオープンしたので
誕生日に向けて、もこちゃん家の周りも少しリニューアルしてみました。
まぁ、上に棚をつけて、荷物を上に逃がし、床の面積を増やしたってだけですが。。
組み合わせるカーペットも買い増して、運動できる面積を増やしました。
少しスッキリしましたね。これがもこちゃん的には一番うれしいのかもね。

棚の上は、ただ乗っけただけで汚いですが。。これから徐々に整理していきます。

直接的なプレゼント。
りんりんボールですが。。紐の運命や如何に。。

まずは、戯れて。。

そして破壊。。

紐、3分持ちませんでした。。

紐を食いちぎった後は、もういいやって感じです。。

ついでに、座布団も交換。

結構使ったので、全然色が違いますね。

乾燥パイン
先日書いた様に、生の果物はことごとく失敗なのですが、乾燥ならOKみたいです。
うさぎのしっぽ、リニューアルに伴い、商品も少し変わったみたいです。
前のは大粒で、もこちゃんには大きすぎたようで、今回の大きさはいい感じです。

乾燥いちご
これも、警戒しつつも食べました。

最後は少しだけ残して遊びにいきました。
一袋全部食べないうちに賞味期限が来そう。

食後は探検と運動。体育の日だしね。

牧草も粉っぽい部分のみになったので、もったいないけど、新しいのに。
牧草もリニューアルに伴い変わったみたい。ジッパーが付いたのがいいね。

あ~、なんだかいつも通り、長くなりましたね。
とにかく、ケーキをローソクでいっぱいにしたいねぇ。もこちゃん。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ポポママ

もこちゃん誕生日おめでとうございます!
うさぎさんの一年っていろいろなことがありますよね。
私もわからないことばかりでネットで調べたり、他のうさ飼いさんの意見を伺ったり、ブログを参考にしたりとアワアワしていたように思います。
(今でも何かあると動揺しまくりですが)
それにしてもステキなバースデーケーキですね☆
ちょこんと上からのぞいているもこちゃんが喜んでいるように見えます。
お部屋も広くなって、りんりんボールももらって(また紐がやられましたね)おやつも豊富…。大満足のもこちゃんではないでしょうか?(*´∀`*)

うさフェスタの「実践ウサギのマッサージ講習会」。
参加費3500円で定員15名とはかなり狭き門ですね。(´Д`;)
しかもうさぎさんも連れて行くとなるとちょっと大変かもしれません。
かなり興味あるのですが…うちは無理かもなぁ~(ポポが)
またうさぎと暮らすなどで特集でも組んでほしいものですね~(*´ー`)
by ポポママ (2007-10-09 10:45) 

ぜいにくん

ポポママさん

どうも有難うございます。
これからも、もこを宜しくお願いします。

ホント分からないことばかりでオロオロしてますが
ポポちゃんのBlogをはじめ、うさ飼いさんのBlogから
情報を得たり、画像に癒されたりしてます。
じぶんのうさぎが可愛いのは勿論なのですが
ほかのうさぎさんもホントに可愛くてたまらないんですよね。

自分も少しでも他のうさ飼いさんの役に立てるように
きち先生から教えて頂いたことなどは、UPしていこうと思っています。

ケーキは偶然、いいトッピングを見つけたので
うさぎの誕生日に相応しい感じになったと思います。
味も自分の好きな味fだったので、すでに胃の中です。
うさぎのトッピングは。。躊躇しましたが、食べました。。
藁の紐は想定通りにやってくれました。
今では、ボールに紐があったことすら分からない状態になってます。

うさフェスタの講習会。きっともう定員に達したんでしょうね。
自分もうさフェスタには行くつもりですが
人間でさえ、酔ってしまいそうな人込みが予想されるので
もこを連れていくことは、少し考えてしまいます。
レジストレーションとかはしてみたいのですが。。
by ぜいにくん (2007-10-10 00:00) 

ネコ

遅ればせながらもこちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵なケーキでお祝いできましたね。
ぜいにくんさんがあれこれ考えながらケーキやトッピングを選んでいる
姿を想像して幸せな気分になりました♪
りんりんボール・・・どこのうさちゃんも紐が好きみたいですよね。
おもちゃでは散々な目にあっているので、まだ買ってないのですが、
うさフェスタでは買っちゃうかもしれません。

1歳のお誕生日って特別ですよね。毎日同じ生活を繰り返しても
色々なことがありますから。
私はうさ吉が病気になって、平凡な毎日がとても幸せなものに感じる
ようになりました。今はできるだけ長い時間一緒に過ごせるように
していきたいなと思っています。
ロウソクでいっぱいのケーキ!私もうさ吉と頑張りたいです♪
by ネコ (2007-10-12 20:36) 

ぜいにくん

ネコさん

どうも有難うございます。
これからも、もこを宜しくお願いします。

トッピング見つけたときは、やった!と思いましたよ。
何か物足りなさがあったんですが、まさか、うさぎのトッピングが
あるとは思ってなかったので。
ちなみに、向かって左側のトッピングもうさぎです。
写真だけ見ると、くまに見えるんですが、ちゃんと耳もあります。

>おもちゃでは散々な目にあっているので、

こっちが良かれと思って買ってきたものは、ほぼ失敗ですね。
うさ飼いさんのblogをみて、ウチの子はこのおもちゃが大好き!
っていうのを見て、じゃあウチも。。と買ってくるのですが。。
おもちゃよりも、そこら辺に無造作においてあるものに興味津々みたいです。

1歳の誕生日はやはり感慨深いものがあります。
まずは、最初の目標だったので。。
次の目標は迎えて1年です。クリスマスイブなんですけどね。

ウチも爪を折ったり、夏にうっ滞を経験したりしたので、
平凡に過ごしてくれることの幸せっていうのはとても分かります。
発見したときの血の気が引く感じは、もう経験したくないです。
特に、うさ吉くんの病気を経験したネコさんはその気持ちが
強いんだと思います。(Blogを拝見していても滲み出ていますね)

>ロウソクでいっぱいのケーキ!私もうさ吉と頑張りたいです♪

お互い頑張りましょう!

#それにしても、10月8日の捕らわれのうさ吉くん写真が可愛すぎです。
by ぜいにくん (2007-10-13 12:53) 

ひーこ

ぜいにくんさん、こんばんは。
温かい言葉をかけていただきありがとうございました。
嬉しかったです。
みっふぃもお月様からお礼を言っていると思います。
もこちゃん、一歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!
もこちゃん、ぜいにくんさんにとって
素敵な年になりますように♪
ケーキを覗き込んでいる姿がとっても
可愛いーっ^^
by ひーこ (2007-10-13 21:03) 

ぜいにくん

ひーこさん

こんばんは。
1週間経ったとは言え、お辛いでしょう。
そんな中、お祝いのお言葉、どうも有難うございます。
みっふぃくんには、ひそかに毎日癒されてました。
8歳なのにあんなに元気で素早い動き。
ボールを咥えて走り周りながら、急にゴロン。
ゴロンしながら、顔洗い。
どれを見ても、楽しくてPCの前で笑ってました。
ひーこさんに迎えられたからこそ
こんなにのびのび出来たんだと思います。
もこも、みっふぃくんみたいに、元気で長生きして欲しいと
思っています。

おいでくださり、有難うございました。
良ければまた遊びに来てください。
by ぜいにくん (2007-10-14 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0