SSブログ

2012年GW [帰省]

年末年始に帰省したので、GWはのんびり過ごそうと思っていましたが
繋がった休みを取ることが出来たので、帰省することにしました。

前回の帰省時には、思わぬ遠回りをすることになってしまい
心配はありつつ、今回も、もこちゃんと一緒に帰省です。

帰省日は雨で、傘をさしつつ、荷物と、もこちゃんを抱えながら
なんとか羽田に到着しました。
IMG_1008.JPG

今回は問題なく函館到着です。
IMG_1015.JPG

実家に到着し、別荘へ。
IMG_1020.JPG

別荘ではトイレを使う、もこちゃんです。
ウチでも使って欲しいもんです。
P4290044.JPG

一応、見回りもしときます。
P5030061.JPG
P5020053.JPG

問題無かったようで、安心の高速洗顔。
P5020056.JPG

ひなたぼっこ
P4300045.JPG

今回は食欲も問題なく、体重も安定しています。
ここんとこ、帰省に合わせて換毛が始まる、もこちゃんです。
心配でしたが、牧草も(もこちゃんにしては)良く食べ、無事でした。
P5030066.JPG

そんな訳で、もこちゃんは元気に過ごしてくれて良かったのですが
飼い主は、GW前から出ていた変な咳が、帰省してから微熱に変わり
寝てばかりの帰省となりました。
更にUターンの前日には、嘔吐を伴う頭痛にうなされる始末で
リバース中(すみません)には、もこちゃんに足ダンされたりと
散々な状態でした。

又、今年は雪が多かったせいか、桜の開花も遅れ、田舎での花見も
かないませんでした。

田舎に、寝に帰ったかの様なGWでしたが、Uターン後も、もこちゃんが
元気に過ごしてくれているので、良かったと思います。
今回は、往復で、もこちゃん以外の動物が居なかったのも
ラッキーでした。

もう15回以上、飛行機に乗っている、もこちゃんですが
いつまで一緒に帰省できるか。。

#本日(5/31正午)を以て、Flipclipがサービスを停止しました。
当ブログに埋め込んでいる動画の殆どがFlipclipに登録しているものですので
既に見られなくなっている状況です。
動画は保存しているので、徐々に見られるようにしていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ひろこ

往路・復路ともに、もこちゃん元気でトラブルなく済んでよかったですね♪
ご実家でのケージは自宅のと同じようですが、ぜいにくさんのことだから、
ご実家用に別に買って置いてあるのでしょうね~。
もこちゃん、久しぶりに見ると、ちんこくて可愛いですねぇ^^
ころたんと暮らしてたときは、さほど小く感じませんでしたが、
デカ男のふくたんと暮らしている今見ると、ちっこさがよくわかります。
ふくのすけ(あ、ふく吉か…)がうちに来た頃とほぼ変わらない大きさです。
ころたんは標準的ネザーだったので、いまだにふくのすけのデカさには
慣れきっておりません。一応まだ子供なので1200gなのですが、
それ以上の大きさに見えます。目の錯覚と慣れって怖いですね…(笑)

今年は変な気候ですね。私も風邪ひいて珍しく胃まで痛くなって…
散々な目にあっています。これから梅雨・夏と、さらに嫌な季節になりますね(ため息…)
うさもですが、お互い人間のほうもいい歳なので、気をつけねばですね。


by ひろこ (2012-06-01 06:56) 

ぴよこ

今回も無事帰省できてよかった♪
もこちゃん別荘ではトイレ使用って(笑)
やっぱり違う場所って言うのが分かってるのかな。

ぜいにくんは体調崩して大変だったねぇ・・・。
やっぱりぜいにくんあってのもこちゃんだから、
ぜいにくんが元気でいないとねっ!!!

しかし、もこちゃんは何度も飛行機乗ってかっこいいなぁ~。
私より回数多いしね(笑)

by ぴよこ (2012-06-01 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。