SSブログ

仕事するうさぎ [もこちゃん]

急激に寒くなりましたね。
そんな中この方は、ぐうたら飼い主と違い、懸命に仕事をしています。
重いですが、仕事風景を。。

■トリマー
grooming3.gif
■見張り
PA105152.JPG
■壁掃除。

■お化けカボチャの取り締まり

■トンネル掘り(再度世界一を目指してます)

ひと仕事やり終えた女の充実した表情です。
PA315221.JPG

仕事の後は、食事と。。
PA315214.JPG
マッサージでリフレッシュ。


お疲れ様でした。
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

ひーこ

もこちゃん、元気ですねー!!
ハロウィンのかぼちゃお化けをあんなに一生懸命に取り締まってくれたら
お菓子をいっぱいあげたくなりますヽ(´▽`)/
もこちゃん、来年のハロウィンも取り締まりお願いね♪

トンネル掘りのタイトルが「ほり期、2010秋」となってますが
今は「ほり期」なんですね^^
うちは今まで掘るものといえば和室のマットくらいしかなくて
それは年中なんです。
でも、2年前の日記を見たらやはり秋にシーツをほりほりならし作業を
頑張ってました!
女の子も男の子もほり期みたいですね(笑)

もこちゃん、充実した表情がこれまたステキ♪
マッサージされて可愛いな~^^
by ひーこ (2010-11-02 14:41) 

foo

もこちゃん、かわいいですね(^^)
どの動画もかわいさがいっぱいでした。
うちの子も今がホリホリのシーズンのようです。
どこまで掘っても貫通しませんが(^_^;)
マッサージが大好きなんですね。
うらやましいです。
by foo (2010-11-02 18:51) 

ひろこ

いやいやいや、実に実に楽しませていただきました!
壁掃除の仕方といい、カボチャの取り締まり方といい、
トンネル工事といい、もこちゃんはかなりの勤勉家ですね。
いい仕事をしたあとの充実したお顔も素晴らしいです(笑)
ぜいにくんさんの指の間に顔を入れる芸?も健在ですね!
動画の中で時折見せる白目、あれがまた私の超ツボです。
もこちゃん、表情がころたんと似てるなぁと思いました。
のびのびと暮らしている様子が見れて本当に楽しかったです^^

急に寒くなりましたが、もこちゃんもぜいにくんさんも
体調には十分お気をつけくださいね。
私のほうは体調はだいぶ回復したのですが、
実家のほうで事件が発生して忙しい日々を送っています。
ころたんは相変わらず私よりも元気にしています。
何でこんなに健康なのか、むしろ不思議なくらいに(笑)

by ひろこ (2010-11-03 01:46) 

mito_and_tanu

こんばんは
寒くなってきましたね。
猫たちは寒くなってフクフク度が増して来ましたが、もこちゃんの毛皮もフカフカですね。
by mito_and_tanu (2010-11-04 00:46) 

ぴよこ

もこちゃんの写真&動画と、ぜいにくんのコメントがぴったりすぎて
かなり笑わせてもらったよ( ^ω^)
家でハロウィンも楽しんだみたいだね♪
急に寒くなったけど、もこちゃん元気に過ごしているみたいで
何より☆
まりんちゃんは、一昨日くらいから、やわらかうんちを2かたまりくらい
してて、少し食欲も低下気味で(今回は水はよく飲んでるけど)
またまた心配してるところだよ。
寒いのかなぁ・・・・。
もこちゃんは何か暖房対策してる????
by ぴよこ (2010-11-04 18:47) 

ぜいにくん

ひーこさん

お陰様で、もこは元気いっぱいです。
ハロウィンのかぼちゃは、去年もそうでしたが
敵意むき出しで攻撃しています。
そんな本兎は、いたずらも、お菓子(乾燥パイン)も好きみたいですが。。

ほり期。もこもそうですが、他のうさぎさんも
この時期に、ホリホリ魂に火がつく様です。
もこの場合、今年は10/27頃から、去年は10/14頃に、秋のほり期に
入っているようです。
ただ、夏にもやったりしていて、季節の変わり目辺りに
ほり期がやって来る様な気がしています。

柿ちゃんも、ほり期なんですね。
こんな時、些細なことでも日記に書き留めておくと
季節ごとの傾向が発見出来たりしていいですね。

充実の表情、実は自分も大好きな表情なんです。

by ぜいにくん (2010-11-07 01:17) 

ぜいにくん

fooさん

どうもありがとうございます。
ランちゃんの体調も回復したようで良かったです。

やっぱり、うさ界ではホリホリシーズンなんですね。
ブログを拝見したり、頂いたコメントで、うさぎの行動の傾向が
分かって、楽しいです。
ウチのは、マッサージ大好きで、要求してくるくらいです。

by ぜいにくん (2010-11-07 01:20) 

ぜいにくん

ひろこさん

楽しんで頂けた様で、嬉しいです。
女の子とは思えない、やんちゃな動画のオンパレードですね。
壁掃除は、執拗にペロペロしていたので、思わず動画で撮りました。
自分には、全くペロペロしないんですが。。
充実の表情は、自分が大好きな表情なんですよ。
フェードインは、相変わらずです。
指を弾き飛ばす勢いの首の力で、グイグイ入ってくる時もあります。

ひろこさんは、白目がツボですか。
ころたんと、もこは、似ている所が多いみたいですね。
腹の強さも似て欲しいものです。
ひろこさん家ほどは、のびのびさせてやれてないかも知れませんが
楽しんでもらえて、良かったです。

今年は本当に丁度いい気候ってのをすっ飛ばして、急に寒くなりましたね。
人間も結構風邪ひきさんが多い様ですが
うさぎ達の温度管理にも気を付けたいもんですね。
幸い、ころたんも、もこも元気でなによりです。

ひろこさんも、年末ですが、できるだけゆっくり過ごして下さいね。

by ぜいにくん (2010-11-07 01:21) 

ぜいにくん

mito_and_tanuさん

本当に、急に寒くなりましたね。
寒くなって、フクフク度が増すのは、猫、うさぎ共通なんですね。
暖房をつける時期までは、だんご状態で毛羽立った感じになってますが
暖房をつけると、のび~~っ、だら~~んとなって
別の生き物の様になります。

by ぜいにくん (2010-11-07 01:21) 

ぜいにくん

ぴよこさん

今回は、ホリホリの時期ってこともあってか
アクティブな動画が沢山あったので、こんな感じにしてみました。
楽しんでもらえて、なによりです。

ハロウィンは、全然忘れてて、ギリギリになって
いつものかぼちゃのおもちゃを出してきました。
そもそも、日本でのハロウィンって、飾り付けをしている
店があるくらいで、本来の行事(仮装とか?)をやってる人たちは
余り居ないんじゃないだろうか?
ウチの田舎では、七夕に、ハロウィンに似た事をやります。
(仮装ではなく、お菓子くれ!って、こども会単位で各家庭を廻る)

もこは、お陰様で元気に過ごしているんだけど
まりんちゃんは、心配だねぇ。。
安定した体調を取り戻して欲しいもんです。

もこの暖房対策は、
 ・年中ヒーターを点けっ放しにしています。
  (冷房入れてる夏でも、ケージの端っこに立てかけている)
 ・ケージの周りはダンボールで覆っている
 ・部屋はなるべく20度以下にしない
くらいでしょうか。

早く良くなるといいね。

by ぜいにくん (2010-11-07 01:22) 

ポポママ

ご無沙汰しております♪
ぜいにくんさん、もこちゃん、お元気ですか?(*´Д`*)
もうすぐもこちゃんのお迎え記念日ではありませんか!(笑)
密に楽しみにしております。(ノ∀`)

日に日に寒くなって参りましたので、おふたりとも体調管理等、どうぞお気をつけくださいね!(*´ー`)
by ポポママ (2010-12-15 17:02) 

ぜいにくん

ポポママさん

退院おめでとうございます。
その後、回復されている様子で、ひと安心しております。
何かと忙しい時期ではありますが
ポポちゃんと、のんびり過ごしてください。

お迎え記念日、特に何も考えてはいないのですが
早く帰宅して、まったり過ごしたいと思います。

昨日から、床暖をいれたのですが、もこは、とても気持よさそうに
しています。27度になっても気持よさそうにしているので
ほんとうにうさぎなのかと思ってしまいます。

by ぜいにくん (2010-12-17 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。