SSブログ

月刊もこちゃん・2008年8月号(2) [もこちゃん]

もこちゃんの8月、その2です。

VS ぴーたー
鼻でツンツン攻撃して、勝った様です。
P8162954.JPG

勝ち誇った様に、ピラミッドパワー。。
P8162956.JPG

ボール遊び
これも、遊んでいるというより、喧嘩売ってる感じですね。


ごろん
P8232973.JPG
P8232975.JPG
P8232977.JPG

ねむねむ三態。






別な日ですが、また、ごろん
P8302994.JPG
足攣らないですか?
P8302998.JPG

8月はずっとこんな感じの、もこちゃんでした。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

mito_and_tanu

のびーっと足を伸ばしたくつろぎ方がかわいいですね~
by mito_and_tanu (2008-09-30 00:17) 

ぜいにくん

mito_and_tanuさん

休日、こんな感じでリラックスしている姿を見ているのが
とても好きです。
気がつくと、この記事は殆ど、ごろんちょ体勢の画像でした。

by ぜいにくん (2008-09-30 12:20) 

ぴよこ

ボール遊びは、手前にコロコロ、ついでにじゅうたんもホリホリ(^w^)
まりんちゃんも、ケージの中に木の小さいボール入れてるけど
手前にコロコロするよ。うさぎの習性なんだろうね。
今回の動画を見て、もこちゃんは私が想像してるより
お転婆娘かもって思っちゃったo-(´ω`●)ゞ

ネムネム姿見てるとこっちも、すごく気持ちよさそうで
私まで眠くなってしまった!!!
いつも、綺麗に動画が撮れてるねー!!!
まりんちゃんは、ナデナデしてあげながら寝てる時以外は
近づくと飛び起きてすぐ逃げるよε=ε=┏( ・_・)┛

ライブカメラ見ると、あまりのかわいさに
聞こえないのにいつも画面見て
「もこちゃん♡ 」って呼んでしまう(○´ε`○)



by ぴよこ (2008-09-30 23:18) 

ぜいにくん

ぴよこさん

ボールは折角買っても、殆ど遊んでいないんですが
たまに、邪魔だと言わんばかりに、鼻でツンツンして
それが戻ってくるもんだから、今度は手で手前にコロコロと。。
かなり手が早いタイプですね。
まりんちゃんも、手前にコロコロするんだねぇ。
発情なら、ボールに対してカクカクするみたいだけど
それとは違うよね。

週末は大体こんな感じのねむねむ姿を披露しています。
気がつくと足元で寝てたりするから、可愛いんだよなぁ。

最近はお気に入りのまったり場所に、ライブカメラ向けて
いることもあるから、まったりしている姿も
見れるんじゃないかと思います。

by ぜいにくん (2008-10-01 12:23) 

ななママ

おてんば娘だね~もこちゃん(笑)
遊んだ後はどこの子も「ネムネム」
になっちゃうんですね!
でも、やっぱりお顔は女の子だね♪
by ななママ (2008-10-01 17:28) 

ひーこ

ピーターさん、ずいぶん飛ばされましたねぇ(笑)
もこちゃんのパワーはすごいですねー。
さすが、ピラミッドパワ~。
ボールとの戦いも可愛いです^^
やっぱりボールが気になっちゃうのかな。
ネムネム姿はいつ見ても何度見ても癒されますね~。
どうしてあんなにピクピク動いちゃうんでしょうね。
普段使っていない筋肉まで動いているように見えますよねぇ。
可愛いな~。


by ひーこ (2008-10-01 22:31) 

ぜいにくん

ななママさん

もこはやっぱり、かなりのお転婆娘ですよね。
他の女の子うさぎさんは、どうなんでしょうかね。
昼から夕方にかけては、殆どねむねむ状態です。
顔、女の子っぽいですかね?
ネザーは、比較的性別が顔に出やすい感じはします。

by ぜいにくん (2008-10-02 02:11) 

ぜいにくん

ひーこさん

たまに、ピーターとバトルしてます。
ツンツンしても、揺れて戻ってくるもんだから
なおさらエキサイトするようです。
他にも、自分の通ろうとする所にあるものには
邪魔だ!って感じで喧嘩売ってます。

最近、お気に入りの場所以外では、ライブカメラの三脚の下で
まったりしていることがあります。(さっきもそうでした)
ピラミッドパワーを感じているんでしょうかね?
体の錆びが取れるんでしょうか?

ボールは、みっふぃくんや、柿ちゃんみたいに遊んで欲しいですが
こちらも戦ってます。

ピクピクは、迎えて直ぐの頃は、痙攣か?と心配になりましたが
今では、そんなねむねむ姿を見ながら、癒されています。

by ぜいにくん (2008-10-02 02:12) 

ひろこ

ぜいにくんさん&もこちゃん、お久しぶりです~。
久しぶりに見たもこちゃんの写真、やっぱり可愛いですね♪
ボール遊び、もこちゃんはボールを掘っちゃうから、自分のほうに
向かってこられて、もこちゃんがボールに追い詰められちゃってますね(笑)
足をピーンと伸ばして寝る寝方が多くなったみたいですね。
プリッと盛り上がったお尻と、真っ白な足の裏がたまりません!
もこちゃんもそろそろ換毛でしょうか。ころたんはまだのようです。
これからますます、うさぎのフワフワと柔らかくて温かい体が
飼い主の身も心も暖めてくれそうですね。ああ、うさぎって気持ちいい♪
by ひろこ (2008-10-04 01:30) 

ぜいにくん

ひろこさん

1ヶ月も空けてしまいました。
筆不精(というか全不精)に加えて
画像や動画のサイズ変換や、アップロードなんかも面倒で。。
それに、動作がトロいので結構時間もかかるんですよね。。
皆さん毎日のように更新されるのを見て、関心しています。
ひろこさんは、画像に台詞までつけるんですからすごいですよね。

ボールは、そうですね。掘るのでボールに攻められている感じですね。
ボールに限らず、もこはこんな感じです。じれったい時も手を出しますね。

最近はこんな感じでのび~っとしている事が多いですね。
気がつくと、テーブルの下に来て、自分の足元でまったりしています。

換毛は、9月に来て、一時落ち着きましたが、
今日また始まったみたいです。
ずっと、ダラダラ続きそうです。
ころたんは、まだなんですね。
なるべく、サクッと終わって欲しいもんですが。。
お互い無事に過ごせるといいですね。

うさぎのさわり心地は、毛の感じ、プニュプニュした皮膚、暖かい体温
ホントにずっと触っていたいです。
ライブカメラで見ても、早く帰ってナデナデしたいと思いますよ。
ホント、うさぎって気持ちいいですね。

by ぜいにくん (2008-10-04 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。