SSブログ

北の国から2008 帰省 [帰省]

ご無沙汰しております。10月25日から法事を兼ねた帰省中です。
今回も、もこちゃんに帯同願いました。
飛行機も心配ですが、ペットホテルというのも心配なもので。。
その飛行機も、もこちゃんは5回目です。
JALペットクラブでは5回目で運賃とクレート料金が無料となっており、
今回は無料で帰省できました。

羽田に到着し、
PA253295.JPG
預けます。
毎回心配なのですが、キチンと紐で固定してくれてますね。
PA253296.JPG

普通の土曜日なので、定刻通りに離陸し、到着しました。元気なようですね。
途中大きな揺れもなく、一緒に乗っていたのも、大人しそうな小さい犬だけだったので
よかったです。
PA253300.JPG

実家に着きました。
問題なく、リラックスしてくれているみたいです。
PA273312.JPG
PA273350.JPG
PA293365.JPG

外は雪虫が飛んでいます。(東京の人は、雪虫。。わからないですかね?)
今年は暖かいといっても、そこは北国なので、関東の暖かさとは比較になりません。
特に帰省前日の24日の関東は梅雨の様な蒸し暑さだったので、気候、気温差に注意です。
少し寒いので途中からリビングに移動しました。
PA293368.JPG

途中ダラダラと過ごしていましたが、もこちゃんは、日に日に慣れていき
今回も、実家の面々に可愛がられました。
ちなみに、途中でブログの更新をしようと思っていたのですが
高速通信を目指し、イーモバイルに変更したのが裏目に出ました。
実家は、微妙に圏外で(2008年12月対応予定とのこと)、2階の
窓際でようやく繋がるといった状況でした。。
Uターン前日になんとか更新しています。。

そんな感じで、あっと言う間に10月最終日。
もこちゃん、気がつくとテーブルの下に。。
PA313378.JPG
1時間以上も、ここにいました。
PA313383.JPG

ホームセンターで、犬用のホカホカマットなるものを買ってきました。
さわり心地が良く、自分の体温でマットが暖かくなるというものです。
本当に暖かくなります。もこちゃんも気持ちよさそうです。
PA313385.JPG
まったりです。
PB013398.JPG

ずっとグズついた天気が続いていましたが、今日(土曜日)はいい天気でした。
やっぱりテーブルの下がお気に入りのようです。
顔洗ったり、
PB013403.JPG
カイカイしたりしています。
PB013404.JPG

ちなみに、実家でもソファを制覇しました。
PB013416.JPG

ウチは午前中しか日が入らなくて、なかなかできないのですが
実家では陽が燦燦と降り注ぐので、ひなたぼっこさせてみました。
暑いかとおもいきや、気持ちいいみたいです。
PB013406.JPG
のび~~~。
PB013407.JPG

ねむくなってきましたかね?
PB013426.JPG
なってきましたね。。
PB013433.JPG
外向いてだら~ん。しっぽがポンポンみたいで可愛いです。
PB013445.JPG
内向いてだら~ん。
PB013457.JPG
ホント気持ちよさそうでした。
今度引っ越すとしたら、南向きにしたいです。

明日、Uターンです。
無事に帰宅。お願いします。
nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 15

ぴよこ

帰省中だったんだねー( ^ω^)
もこちゃん、もう5回も飛行機乗ってるなんて
私より多い(笑)
雪虫ってどんな虫だろ?
初めて聞いた!!!!名前だけ聞くとすごく綺麗な虫想像するんだけど?

もこちゃん、実家でもとってもリラックスして気持ちよさそうだねー♪
犬用ほかほかマットあたたかそうでいいなぁ☆
そして、まんまるしっぽがラブリ~♡
やっぱり、ひなたぼっこは気持ちいいんだろうねぇ!!!!
まりんちゃんは今、換毛期で毛がすごい抜けてるよ(☆_★;)

今頃、東京に戻ってる途中かなぁ?
無事に到着しますように‥…━━━★
by ぴよこ (2008-11-02 13:34) 

ひーこ

帰省されてたんですね~。
無事に着いて何よりです。
もこちゃんも一緒で安心ですね!

犬用のほかほかマットって良さそう~。
齧られそうですかね??
もこちゃんが上手に使っているのを見ると
欲しくなっちゃいます^^
ポンポンのようなしっぽが可愛いナ~。
日向ぼっこ気に入っているみたいですね♪

今日、お帰りなんですね!
無事に戻られますように♪
by ひーこ (2008-11-02 19:54) 

mito_and_tanu

こんばんは
もこちゃん同伴で帰省されていたんですね。
日向ぼっこをして過ごすもこちゃんの気持ち良さそうな様子がかわいいですね。 雪虫って初めて聞きました。興味を引かれてGoogleで検索してみたら写真もありました。 小さな虫なうえに綺麗ですね。
by mito_and_tanu (2008-11-02 19:58) 

ななママ

もこパパさんのご実家は北国だったのですね。
天気予報をみると、日中でも12℃位なのでもこちゃんが寒さに凍えているかと思ったら、ワンちゃん用のホカホカマットなるものがあるんですね!
また《切り株さん》のようにまねっこして購入しちゃおうかしら♪
もこちゃんも皆さんに可愛がられて帰るのが寂しいのでは*~~*
でも、無事帰られる事を祈ってます♪
by ななママ (2008-11-02 22:26) 

coco

もこちゃん飛行機5回目ですか、すごいなー
実家でもリラックスしてますね。
家具とかは齧りませんか?
日向ぼっこ気持ちよさそうです。
こんな姿を見ると幸せな気分になりますね。
あれ?報告しましたっけ?
我が家もまたミニウサギをお迎えしました。
5ヶ月の男の子、幸(ゆき)と言います。
夢々よりもやんちゃです。よろしくお願いします。
by coco (2008-11-03 11:24) 

ポポママ

おっ!もこちゃんはまた旅うさぎだったのですね~。(*´Д`*)
無事に帰ってきたかな?
飛行機の常連さんとはすごいなぁ。(*´ー`)
そして滞在先のご実家でも見事な寛ぎっぷり♪
ポンポンしっぽのもこちゃん、可愛いですね~(*´∀`*)
by ポポママ (2008-11-04 23:23) 

ぜいにくん

すみません、お返事遅れます。。
お陰様で無事Uターンはできました。

by ぜいにくん (2008-11-05 12:45) 

ひろこ

帰省されていたのですね。無事ご帰宅されたようで(^^)
のこちゃんもだいぶ帰省慣れしたようですね、表情に余裕があります。
しかし、もこちゃん、かわいい~~!!ふわふわですねぇ♪
写真がいっぱいあると、見ごたえがあって楽しいです!
4枚目の写真、ころたんとよく似てる♪と思って、今日のうちのブログに
よく似た写真を載せてみたのですが、…比べてみたら、ころたんのほうが
倍くらい体が太かったです(汗)。もこちゃんスリムですねぇ。
南向きはいいですよ~。秋から冬にかけて日向ぼっこ姿が見れます^^

by ひろこ (2008-11-06 17:51) 

ぜいにくん

ぴよこさん

今年は、法事があったので、年末帰るのを止めて
この時期に帰りました。
もこも、なれた感じで、往復をこなしてくれました。
雪虫って、雪が降る前に飛び始める小さな虫です。
お尻のあたりに白い綿のようなものがついていて
雪のように見えるんですよ。

実家では、●もポロポロ撒き散らしながら、リラックスしてました。
ひなたぼっこは、ホント気持ちよさそうで、見ているこっちも
気持ちよくなりました。

まりんちゃんの換毛、おちついたかな?
ウチは少しずつダラダラ続いてます。

それから、やっぱりCFバランスは廃盤だそうです。
前にメッセージで、リニューアルするって内容を
送ったけど、自分の勘違い(去年のカタログを今年と勘違いしていました)でした。
電話で聞いたら、廃盤といわれました。
CFバランスではない、赤いラベルのペレット牧草は販売を続けるそうです。
まいったなぁ。。ウチはあと残り1袋です。

by ぜいにくん (2008-11-10 20:29) 

ぜいにくん

ひーこさん

法事があったので、年末年始の帰省の代わりに1週間滞在しました。
もこも元気に過ごしてくれてよかったです。
今後も若いうちは、一緒に帰ろうと思ってます。

犬用のほかほかマット、自分が適当にそんな名前で書いてしまいましたが
正式には、「速暖マット エレガント L」
http://shop.user.co.jp/products/detail-87.html
というものです。
劇的に暖かくなるのではなく、床の冷たさをカットし、表面は自分の体温で
ほのかに暖かくなるというものです。
自分もこのマットの上に寝そべっていたら、いい具合に暖かかったです。
もこも、端っこのほうを少し気にしていたので、今回は齧りませんでしたが
長く使っていたら、きっと齧ると思います。

ひなたぼっこは、ウチでもさせてあげたいのですが
実家と同じようには行かないのが残念です。

by ぜいにくん (2008-11-10 20:29) 

ぜいにくん

mito_and_tanuさん

今回も、もこを連れて帰省しました。
ペットホテルは、生活リズムが変わるなどの点が心配で躊躇しています。
そのうちお世話になることもあるでしょうが
若いウチはいっしょに帰ろうと思ってます。
ありがたいことに、もこは、飛行機がそんなに苦手ではないようです。

ひなたぼっこ、人間は少し暑いくらいに感じましたが
もこは、気持ちよかったみたいです。

雪虫、調べられたんですね。
雪が降り始める前の寒い時期に発生します。
学生の頃なんかは、自転車こいでると、口とか眼に入ってくるんですよ。。

by ぜいにくん (2008-11-10 20:29) 

ぜいにくん

ななママさん

実家はもう暖房をいれていたので、もこも床暖のうえで
ダラダラしていました。
気温的には大丈夫だと思うのですが、前日の東京が蒸し暑すぎたので
そのギャップを考え、暖かめにしてみました。

犬用のほかほかマット、正式には、「速暖マット エレガント L」
http://shop.user.co.jp/products/detail-87.html
というもので、劇的に暖かくなるのではなく、
床の冷たさをカットし、表面は自分の体温で
ほのかに暖かくなるというものです。
暖房費節約にはいいかもしれません。

お陰様で無事帰ってきました。

by ぜいにくん (2008-11-10 20:29) 

ぜいにくん

cocoさん

飛行機、毎回無事にこなしてくれて助かっています。
実家でも、ずっとマイペースでいました。
家具は齧りませんでしたが、実家にはウチにはない
観葉植物があり、一瞬目を離した隙にそれを少し齧りました。
飲み込んではいなかった様でしたが、焦りました。

ひなたぼっこの様子は、見ていてこちらも気持ちよくなりました。
ウチでもさせてあげたいですが、東向きなので午前中少し日が差す程度
なので残念です。

またうさぎさんを迎えられたんですね。
5ヶ月というと、やんちゃざかりですね。
夢々くんより、更に長生きして欲しいですね。

by ぜいにくん (2008-11-10 20:30) 

ぜいにくん

ポポママさん

今回も飛行機を無事にこなしてくれました。
油断は禁物ですが、段々慣れてきたようです。

実家では今回も伸び伸びしていましたが、前回までの2回は
とにかく玄関に出たがって、色々探検していましたが
今回は、玄関に放しても、直ぐ戻ってきました。
その代わり、テーブルの下の新聞を置いたりする所を発掘して
そこがお気に入りになったようです。
まん丸しっぽは、今までで最高のまん丸具合に撮れました。

by ぜいにくん (2008-11-10 20:30) 

ぜいにくん

ひろこさん

お陰様で、無事にUターンできました。
表情に余裕がありますかね?
飛行機で移動出来るのは、本当に助かってます。
日差しの加減なのか、ふわふわ感が増しているみたいですね。
今回も、ヒマさえあれば、写真を撮りまくってました。
ころたんの写真も拝見しましたが、そんなに太くないんじゃないですかね。
むしろ、いつも白いお腹と安定した下半身(良い意味ですよ!)が
可愛いと思っていつも見てますよ。

今回、ひなたぼっこさせてみて、とても気持ちよさそうでした。
骨の事を考えると、適度な日光浴は必要なんですよね。
ウチも今度引っ越す時は、南向きを考えたいと思います。

by ぜいにくん (2008-11-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。