SSブログ

暑 [もこちゃん]


8月も終わるというのに、全国的に夏真っ盛りですね。
夏休みの意味が何だったかわからなくなります。

今ようやく夏休みが取れて帰省中ですが、北海道の暑さも本州とほぼ変わりなく
まだ半数以上の家庭ではエアコンが無いので、より深刻な気がしています。
ウチの実家も例外ではなく、首都圏でくらしているよりも不快な状況です。
扇風機を買い足そうにも売ってなく(売り場にストーブは並んでる)、エアコンも
工事は10月になってからという状況で、Amazonで扇風機をポチりました。
もう避暑というより、突暑というべきか。。
来年以降に向けてエアコンの設置を考えなければなりません。
この先、どんな気候になっていくのでしょうかね。。

2016年08月31日の、もこちゃん。
DSC_2684.JPG

もこちゃん、暑さいつまで続くのかねぇ。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。