SSブログ

うさぎ年の2月 [もこちゃん]


あんなに寒かったのに急に18度とか、三寒四温というヤツでしょうか。
歳をとり寒いのにも滅法弱くなったので暖かくなるのは嬉しいはずなのですが
花粉に加え、服の調節が難しく変な汗をかくのがとても嫌なんですよね。
朝着てきたコートを帰宅時には手に持たないとならないのも邪魔ですよね。
単にわがままなんでしょうけど。。

早くも、うさぎ年の2か月目が終わりますね。
2月はただでさえ短いですが、天皇誕生日が2月になってから更に短くなった気がします。
そんな短い2月なのに、週という単位だととても長く感じるのは何故でしょうね?

そして去年、被害が広がらないうちの終戦を願っていたロシアによるウクライナへの
侵略戦争ですが、残念なことに1年が経ってしまいました。
そのせいなのかコロナの方は今のところ下火になっているのに、なぜか身の回りに
不安がまとわりつく感じがするのは自分だけでしょうか?
勿論経済的な不安も重なっての事なんですが。
取り敢えず、コロナがまた息を吹き返さないことを願います。

さて明後日は、もこの節句です。もう17回目ですかね。
もこちゃんと共に、花粉という試練に耐え、桜の開花を待ちたいと思います。
DSC_3489.JPG
(2016年2月28日、春を待つ、もこちゃん)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。