SSブログ

もこちゃんとのGW [帰省]


もこちゃんとのGW、帰省につきあってもらったのは
2007年、2009年、2010年、2011年、2012年、2016年。
イレギュラーで6月に帰省した2013年以外で帰省しなかったのは
2008年、2014年、2015年、2017年の4回でした。

その中の、2008年に関しては避妊手術ということで緊張週間でありました。
2007年は生後半年というのと、自分の決心がまだついていなかった為に見送り
1年間、色々と考え抜いて、2008年のGWに手術を受けてもらうことにしました。

GWに入る&病院が休診になる前日の4/28に受けてもらい、GWはずっと見ていられる
体制をとるために、病院には2か月前に予約し、仕事も最大限の連休になるようにしました。
他の動物の飼い主さんも、避妊手術をGW直前に予定する人が多いみたいですね。

もこちゃんの避妊手術の様子は、「避妊手術記1(2008年04月28日)」前後にまとめてあります。

悩む方も多いと思いますが結果として自分は、もこちゃんに避妊手術を受けてもらって
良かったなと思っています。

2007年04月29日、初の帰省で実家を隅々探検。
20070429.JPG

2008年04月28日、避妊手術頑張ってくれました。
20080428.JPG

2009年04月28日、実家にてプリップリ。
20090428.JPG

2010年04月30日、実家にて元気に。
20100430.JPG

2011年04月29日、実家のソファで普通にくつろぐ。
20110429.JPG

2012年04月30日、実家でまったり。
20120430.JPG

2013年04月27日、自宅で乾燥にんじんに夢中。
20130427.JPG

2014年04月29日、自宅でまったり。
20140429.jpg

2015年04月29日、自宅でまんまる。
20150429.JPG

2016年04月26日、初の新幹線帰省。
20160426.JPG

2017年04月30日、自宅にて。最後のGW
20170430.JPG

いい思い出ばかりです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。