SSブログ

2020年の5月とIKEAのベッド [もこちゃん]


令和になって1年が経ちましたね。
去年の今頃は、こんな状況になっているとは思いもしませんでした。
自分の場合は、緊急事態宣言が出ても、解除になっても余り行動様式は
変わりませんでしたが、先日、解除になってようやく髪を切りに行けました。
さっぱりしました。
5月の総外出時間は、7時間15分(髪切り待ち時間を除けば5時間くらい)で
食べ物にちょっとファミレスとかのテイクアウトをしてみた
そんな5月でした。

5月と言えば、気温の変動が大きい月で、人もそうですが、
エアコンの設定温度など、動物の気温管理が心配な月ですね。
もこちゃんは、ちょっと寒がりの傾向があるようなので、他のうさぎさんが
暑がってい居るのを目にしても、まだエアコンは必要ない感じでした。

そんな5月でも、数日は年中こんな気候ならいいのにな!という日がありますね。
(年々減っている気がしますが。。)

2014年05月31日
そんな日のもこちゃんの気持ち良さそうな寝姿。
DSC_3330.jpg

2015年05月31日
タイトルの、IKEAのベッドですが、ペット用ベッドの事で
ネットで使っているのを見て、直ぐ注文しました。
本当は簡単なハズの組立も、ちょっとねじ穴とかの作りが良くなくて
ドリルも登場しましたが、なんとか組立てて、さぁどうぞ!と設置してみましたが。。
DSC_7875.JPG
DSC_7884.JPG

警戒は織り込み済で、若い頃は何にでも乗る子だったので
使ってくれるだろうと思っていましたが、結局下に潜るだけで。。
DSC_7879.JPG
DSC_7881.JPG

結局、抱っこして、上に乗せてみたのが、この2枚です。
DSC_7896.JPG
DSC_7898.JPG
そして、この後自らベッドに乗る事はなく、ぬいぐるみ置き場になりました。
(旅立ち前の二晩は、このベッドで休んでもらいました)

6月以降、コロナの感染状況がどの様に推移するか分かりませんが
一旦社会が動き出したので、余程酷いクラスターが発生しない限り
再度緊急事態宣言を出す可能性は低い様に思いますが、油断禁物ですね。

世間的に県外移動がOKになったら、ぽに子の仔を見に帰省できたらなと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。