SSブログ

2012年 七夕 [記念日・イベント]

今年も、あいにくの天気となりましたが七夕、やりました。
毎年全く同じですが、一応アップしときます。

今年も京都地主神社さんの、うさぎの短冊や千代紙を使わせてもらってます。
年1回しか折らないので、毎年折り方を忘れる、鶴ですが、今年はここを見て折りました。
P7070171.JPG
P7070183.JPG
P7070173.JPG

今のところ、去年よりは涼し目な感じですが、7月に入り蒸し暑い日が多くなって来ましたね。
もこちゃんは、お陰様で健康に過ごせていますが、油断禁物です。

牧草をいっぱい食べて、乗り切って下さい!
P7070179.JPG
P7070185.JPG

ということで、お願いは毎年同じですし、今後も同じです。
どうか、よろしくお願いします。

七夕ということで1年ぶりに、左にある、もこちゃんBotのスクリプトを動かして見ましたが
認証エラーになってしまいました。。APIが変わって、Basic認証ではダメになったみたいですね。。
暇があったら、対応したいと思います。

それから、Flipclipの動画ですが。。6月は忙しくてやる暇がありませんでした。。
「しゃっくり」などのキーワードで来てくださる方もいらっしゃるようなので
早くなんとかせねばと思いますが。。
一応、ここにあった動画は今、見られません的なメッセージを出すようにしてみました。。
こんな時、jQueryだと数行で済むのでいいですね。(趣味でやる分には。。)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

みぃにゃん

ネザーってまんまるくってかわいい!!
干し草を食べている姿すんごく良いですね~

by みぃにゃん (2012-07-08 01:07) 

ぴよこ

七夕って天気悪い日が多いよね(T-T)山口県は曇りで空を見上げたけど、星はあまり見えなかったよ・・・。毎年きちんと七夕をしてるぜいにくんすごいっ!!!私は心の中で祈っただけ(笑)ずっと健康で長生きしてほしいよね!!!夏を元気に乗り切りたいなっ☆人間もうさぎも(*^o^*)
by ぴよこ (2012-07-08 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。