SSブログ

2022年前期終了。 [もこちゃん]


前期も終了し、今年も残り3か月ですね。
今月は台風が何個も発生して、大きい被害が出た所もありましたが
有難いことに自分の住んでいる地域は特に被害がなく
最新の台風もなんとか東に逸れて行ってくれる様です。

カラッとした日も増えて過ごしやすい日も出てきましたが
よく考えると、やっぱり気温は高いですね。
気温が高くても、楽に感じるようになったのは
体が暑さに適応してきているということでしょうか?
ここまでくると、急に寒くなるのは勘弁して欲しいなと思う次第です。

世間は相変わらず騒がしく対立している様ですが、うんざりですね。
とにかく感染症対策はもうそんなに手はなさそうなので、経済対策を
しっかり検討だけで終わらずに素早くやって欲しいです。
感染症対策と言えば、オミクロン対応ワクチン接種が始まった様ですね。
自分はワクチン反対派でもないし、3回接種していますが、今回は少し
様子をみようと思ってます。接種してから長い間皮膚炎に悩まされているので
ちょっとためらいがあります。勿論関連性については分からないのですが
接種後の長期間皮膚炎に悩まされているという事実だけはあるので。。
インフルエンザ予防接種も、ほぼ強制だった中学までで、それ以降は接種したことがなく
インフルエンザにかかったこともなく。
でもやっぱりコロナにはかかりたくないし、重症化、後遺症は怖いですけど。
色々と矛盾した気持ちが錯綜しています。

10月は台風がなくて、ゆっくりと秋が深まってくれるといいね。(2015年9月30日の、もこちゃん)
DSC_4970.JPG

さて、来月は、もこちゃん16年記念です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。