SSブログ

もこちゃんとソファー [もこちゃん]


先日、約13年使ったソファーを買い換えました。
本当はもっと使い続けたかったんですが、合成皮革ということで
ひび割れしてボロボロになり、剥がれてネバついた粉状のカスが
出てくる様になったので、止む無くお別れとなりました。

このソファー、もこちゃんが居る間はずっとあって
もこちゃんが若い頃は、右のひじ掛けの上が定位置でした。
6歳半くらいまでは、ソファーに上ってましたが、上らなくなる少し前からは
降りるのに戸惑う様になり、飼い主が降ろしてあげたりしてました。
それ以降は上ることがなく、床の上でまったり過ごす様になりました。

過去のソファー画像を辿っていたら凄い数になったので、まとめてBlogにアップします。
同じ様に見えるものもあるでしょうが、飼い主には全部思い出深い画像です。

最初はシンプルなソファーでしたが、もこちゃんを迎えた頃には、こんな感じに。
P1300064.JPG
でも、こんな感じでボロボロになってしまいました。。
DSC_4020 (2018-09-25T10_12_25.000).JPG
DSC_4018 (2018-09-25T09_06_08.000).JPG

若い頃は本当にソファーに上るのが好きで、飼い主が行き倒れたり、部屋で遊んでるまま
寝てしまった時などは、大体ソファーの右のひじ掛けの上でちょこんとしてました。
飼い主が起きて、そこにいると、あれ~居たの~~!ってなって寝起きもほわんとしたものです。
P6080938.JPG
P6241011.JPG
P8122917.JPG
P8271560.JPG
P8271568.JPG
PA245195.JPG
PB142418.JPG

ソファーに居るときは、下からの可愛いアングル撮り放題です。
PB142441.JPG
PB142430.JPG
PB142423.JPG

ひじ掛けの上に居るときは、落ちないかと常に心配しましたが
落ちることは無かったですし、毛繕いとか余裕でしてました。
P9153091.JPG
P8122916.JPG
P3160252.JPG
P6064393.JPG
P6064399.JPG
P7211262.JPG
P7211267.JPG
P9153081.JPG

ひじ掛け以外でも、まったりしたり、遊んだり、ホリホリしたり、瞑想したり。寝転がったり。
PA251477.JPG
PA315215.JPG
PA315221.JPG
PB252694.JPG

もこちゃんは、隙あらば隙間に潜り込もうとしたので、隙間は段ボールで埋めました。
PA231464.JPG
P5012447.JPG
PA151435.JPG
余り齧るタイプではなかったですが、やっぱり少し齧った跡がありますね。
DSC_4099 (2018-09-30T08_12_33.000).JPG
今回、その段ボールを引き出したら、やっぱり出てきますよね。
DSC_4011 (2018-09-23T12_40_54.000).JPG

エスカレートしてこんなことも。。
P4302443.JPG
P3270295.JPG
PB065232.JPG
PB065235.JPG
PA133223.JPG
PA133225.JPG
PB293671.JPG

ちなみに実家に帰省した時もこんな感じ。(寝てるのは父親)
InkedP5010676_LI.jpg

実家といえば、これは今でも凄いなぁって思う。うさぎ凄い。


買い換えたソファーと併せて買った昇降式テーブルです。
DSC_4022 (2018-09-25T11_05_59.000).JPG
DSC_4024 (2018-09-25T11_06_23.000).JPG
DSC_4026 (2018-09-25T11_06_40.000).JPG
DSC_4029 (2018-09-25T13_28_59.000).JPG

今まで使っていたローテーブルは、もこちゃんコーナー用に。
InkedDSC_4032 (2018-09-28T10_20_41.000)_LI.jpg

もこちゃんのお気に入りだったソファー、13年間ありがとう。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ram

もこちゃんお気に入りのソファの上で、とってもよい表情で寛いでますね(*´꒳`*)
ラムはすごく齧るタイプだったのと、私が火を使う仕事をしてたので放し飼いはできず、こんな風に自由に寛いでる写真が少ないのが残念です。

もこちゃんコーナー拡大しましたね( •̀ .̫ •́ )✧
by ram (2018-10-13 09:57) 

ぜいにくん

■ram さん

有難うございます!
なぜか右のひじ掛けがお気に入りで、不安定なのに器用にくつろいでました。
そんな姿を見て、とても癒されていました。
ウチも最初は部屋に放すことはしていなかったんですが、放してみると
今まで知らなかった色々な仕草、表情を見せてくれるようになり、本当に
良かったと思います。

10ヵ月経っても、未だそのままの所も多いですが、少しずつ。。

by ぜいにくん (2018-10-13 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。