SSブログ

もこちゃんの医学【うさぎのしゃっくり(その2)】 [もこちゃんの医学]

桜の開花は早かったですが、暴風とか、寒くなったりとか
安定しない天候が続きますね。
今日もそうですが、近年頻発している暴風はとても迷惑ですね。

そんな中、もこちゃんは健診も問題無く、元気に過ごしてくれてます。
DSC_0342.jpg

まったりですね。
DSC_0375.jpg
DSC_0383.jpg

さて今回は、もこちゃんの「しゃっくり」についてです。
もこちゃんにとっては、珍しいことではなく、
牧草を食べている動画を撮っている最中に、しゃっくりし始めたので
前にもアップしたことがありますが、Flipclipが終了後、動画の再アップをしないまま放置していたので
最新の動画をアップします。

検索ワードでは、「ウリエース」と並んで、「うさぎ しゃっくり」で、当Blogに
いらっしゃる方が多いようです。
(動画未復旧で折角来て頂いたのに申し訳ないのですが。。)

撮った動画、編集せずにアップしたのですが、しゃっくりは、6:10辺りからですので
適宜、早送りしてご覧頂ければと思います。


未だに、しゃっくりしている姿を見ると可哀想になりますね。


 前にも書きましたが、同じように見えても、しゃっくりではなく
 神経症状だったりするかもしれません。
 あくまでも参考として見て頂ければと思います。
 心配な時は、うさぎに詳しい獣医さんに診てもらってください。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ぴよこ

しゃっくり、まりんちゃんも時々してたけど苦しそうでかわいそうだった・・・。びっくりさせたら止まったりーとか考えた事もあった(笑)
もこちゃん元気に過ごしているようで何より♪
相変わらずらぶりー(*^o^*)
by ぴよこ (2013-05-01 20:22) 

mito_and_tanu

もこちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~
by mito_and_tanu (2013-05-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。