SSブログ

うさフェスタ2012 [もこちゃん]


いかにも、行った様なタイトルですみません。
今年は残念ながら行けませんでした。
人間側が風邪で。。
しかし、今回の風邪には参ってます。
10月末にひいた風邪がグズグズ長引いてたと思ったら
11月中旬にぶり返して、その後、咳がなかなか止まりません。
今回、初めて喘息の人の気持ちが少し分かった気がします。
夜中に発作的に始まり、寝れないのです。
しかも、咳が止まらなくなると、息を吐く事が続き、
吸うことができなくなるので
窒息状態に陥る事が数回ありました。死ぬかと思いました。

傷が治りにくくなるってのは、もう10年くらい前からですが
去年くらいから、風邪も治りにくくなってきましたし
今まで無いパターンの体調不良が増えてきた気がします。
免疫力の低下なんでしょうね。。

さて、主役のこの方は、元気に過ごしてくれています。
IMG_2034.JPG
トンネルでも遊ぶようになりました。高速通過中です。

6歳の誕生日以降、牧草を今までより食べるようになった分、
ペレットを食べる量が減ったので、体重は減り気味ですが
この点については問題ないとの認識でいます。
でも、920g程度は維持して欲しい気がしますが。。

もこちゃんと、家で、うさフェスタしました。
PB230550.JPG
PB250555.JPG
PB250557.JPG

藤田育代さんの本を買いました。
今年も、うさフェスタに出展されるとのことだったので
新作などを楽しみにしていたのですが。。この本を見て癒されたいと思います。
IMG_2013.JPG

そして、今年もこんな季節になりましたね。
人、うさ、共に至福の時です。
IMG_1978.JPG
PB040534.JPG
IMG_1992.JPG

誕生日の記事に、目標としている、14歳のネザーさんがいると書きましたが
残念ながら、今月、月に旅立ったとのことです。
でも、目標であることに変わりは無いです。
後輩うさぎたちの、元気に走り回る様を、見守って下さい。
どうぞ、安らかに。

もこちゃんを迎えてから、6年が経とうとしています。
たった6年ですが、うさぎの寿命が伸びているという感じがします。
もこちゃんにも、まだまだ頑張ってもらわなければなりません。

人間も、うさぎも、免疫力を上げて行かねばと思った1ヶ月でした。

#so-netは、更新が無いブログに広告を勝手に出しますが、そのインターバルを短くした様です。
 このブログで広告は出したくないので、強制的に消すようにしました。
 広告云々については、きちんとしたブログ運用をしてからにしてもらいたいものです。
 まぁ、豆に更新していれば関係ないのですがね。。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

foo

こんばんは。
日向ぼっこしているもこちゃんカワイイですね〜
ちゃんと日向を選んで、目を細めている姿が何ともいえません(^^)
私も風邪をこじらせなかなか治りません。
同じく寝られない日もあり参っています。
ノロウイルスも流行っているようなので免疫力をつけないといけないですね。

ソノブロ、まずはサービス改善に努めて欲しいですよね。
改善がないまま、新しいサービスに手を出しすぎですね。
お体お大事にしてくださいね。

by foo (2012-12-01 00:35) 

ぴよこ

ぽかぽかひなたぼっこもこちゃんかわいい(*^o^*)
うさフェスタ行けなくて残念だったね!
咳がひどいと苦しいよね(T-T)
咳続くだけで、胸も痛くて筋肉痛みたいにもなるしねぇ・・・。
とにかくお大事に☆早くよくなりますように☆

うさちゃん14歳!!寂しくなられただろうけど、でも14歳は
やっぱりすごい!
最近まりんはまた食欲がなくなりつつあり、ケージから出しても
じっとしてる事が多いのでちょっと心配してるところ(>_<)
この2月で8歳だから、まだまだ元気で過ごしてほしいよ!
もこちゃんも目指せ14歳以上(*´∀`*)


by ぴよこ (2012-12-02 10:44) 

ひろこ

私も体調不良でなかなかお友達のところを見に行けなかったり、
コメントできずに読み逃げばかりの日々ですが、
ぜいにくんさんも体調のほう、今までにないパターンの
手ごたえ(?)を感じているのですね。私もですよ…。
私もだいぶ前から治りが遅くなっていたのですが、
免疫力がさらに落ちて『悪化』するようになりました(泣)
夜も寝れないほどの咳、ほんっとにツライですね。
寝れないことで体力も落ちるし、精神的にも落ちてしまいますよね。
私も抜歯の悪化で夜も寝れず、胃だけは強かったのにも関わらず、
ストレスからなかなか胃炎も治らずで、本当に参りました。
やっぱり『死死』という年齢が悪いんだ!って思っちゃいました(笑)
でも、うさのほうが元気でいてくれて、それだけは何よりですよね。
自分の具合が悪いのはツライけど、うさが元気でいてくれるだけで
かなり助かるし、うさの具合が悪いほうが厄介だから…。
人間のほうも、うさのほうも、何よりも健康が一番大切ですね。
くれぐれもお大事になさってくださいm( )m
by ひろこ (2012-12-08 13:54) 

ひーこ

ぜいにくんさん、その後の具合いかがですか。
咳は辛いですねぇ。。
お薬で楽になればいいのですが。

免疫力アップには、笑うのが良いとか
体温を上げるのが良いとか聞きますが
あとは睡眠時間をしっかりとることかな。
私も年とともに治りが遅くなったと日々感じてますが
お互い無理せず頑張りましょう^^

今回も可愛いもこちゃんの姿がたくさん見れて嬉しいです♪
あと一週間でもこちゃんのお迎え記念日ですね。
免疫アゲアゲで目指せ14歳!!
私の周りのうさぎさんに今度13歳になる子が
ふたりいるので、やっぱり寿命が伸びているって感じがします。
by ひーこ (2012-12-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。