SSブログ

うさぎ年の初詣 [お出かけ]

書きたい事が、あるのに、忙しかったり、風邪ひいたりで
また1ヶ月半もあいてしまいました。。

もこちゃんは、おかげさまで元気ですが、只今換毛中です。
P2135871.JPG

かなり前ですが、今年も初詣に、鶴岡八幡宮に行ってきました。
今年は厄が明けましたが、3年お祓いをしたので、今年も行きました。
(今年は、家内安全、商売繁盛でお願いしました)
P1095746.JPG
一般の参拝は、凄い列です。
P1095743.JPG
大銀杏も頑張っている様です。
P1095755.JPG

おみくじは、吉でした。
P1095753.JPG
願望は、今年も、もこちゃんの健康です。
(仕事も安定すると嬉しいですね。)
P1095754.JPG

帰りは、いつものモカソフト。
いつ食べてもうまい!
P1095758.JPG

今年は、いつものペットお守りに加え
やはりうさぎ年ということもあり、鈴とか絵馬とか、ついつい。。
帰りの、小町通りでも、うさぎグッズがたくさん目に飛び込んできましたが、我慢。。
P1105764.JPG
絵馬、持ち帰っていいか分からないのですが、持ち帰ってきました。
P1105784.JPG
P1105785.JPG
本当に、健康をお願いします。
P2065857.JPG
P1195810.JPG
P1225830.JPG

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

foo

もこちゃん、やっぱりかわいいですね(^^)
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

by foo (2011-02-22 22:09) 

ぴよこ

八幡宮すごい人だねぇ!!!
絵馬にもこちゃんの事を一番にお願いしてなんて
さすがぜいにくん☆☆☆
うさぎグッズよく我慢したねぇ(笑)
もこちゃんは食欲落ちる事ってあまりないのかな?
まりんちゃんは食べる時と食べない時の差がけっこうあるから
心配なんだけど。
●の大きさも全然違うしね・・・。
相変わらずかわいいもこちゃんで癒されたよ♪
by ぴよこ (2011-02-24 18:15) 

ぜいにくん

fooさん

御返事遅くなり。すみません。
バタバタしてて、コメントも残せず
すみませんが、毎回フーくんとランちゃんの
可愛い姿を拝見しております。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

by ぜいにくん (2011-03-05 23:18) 

ぜいにくん

ぴよこさん

今年は一般参拝の列がすごかったよ。
その割には、祈祷の列は去年と同様空いてた感じ。

絵馬、本当は神社に掛けてくるんだろうけど
うさぎの絵馬だから、ずっと家に置いておこうかと。
(ダメなんだっけ?)
うさグッズ、既に我慢したとは言えない感じになってます。

もこも、寒くなってから一時期食欲がイマイチな時期があり
体重も900gくらいまで落ちたけど、今はまた戻りました。
特に具合が悪そうでも無かったんだけど。。
まりんちゃんも、食欲が安定してくれるといいねぇ。

by ぜいにくん (2011-03-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。