SSブログ

ゾウのはな子 [お出かけ]

それにしても暑いですね。
もこちゃんは、お陰様で元気です。
P7294846.JPG

そういえば、うさぎと暮らすカレンダー2011が、発売された様ですね。
もこちゃん、採用されてるかなぁ。
去年も、7月末に発売されたので、気になっている方も多い様子で
最近は、「うさぎと暮らすカレンダー2011」で検索し、このブログに来て下さる方もいるようです。

全然関係ないですが、先月7-11のくじで牛乳が当たりました。
苦手なので、要らないと断れば良かったのですが、貧乏性なのと
250mlなら、頑張って飲もうかと思っていたところ、出てきたのがこれ。
P7204810.JPG
1リットルのパックじゃないですか。。

さて、どうやって飲もうかと思って、まず思い出したのが、ミルメーク。
早速スーパーに買いに行ったら、最近は牛乳に混ぜる物が色々あるようで、
ミルメークの事はすっかり忘れ、ココア、カフェモカ、普通のアイスコーヒーに割って飲む
という3パターンを試してみることにしました。
この方も興味津々な様子。
P7274845.JPG

結果的に、アイスコーヒーに割って飲むのが一番無難でした。
次は、ココアです。カフェモカは、牛乳感を余り消すことが出来ない感じでした。
もらった牛乳に対して3倍はお金が掛かりました。。

そんな牛乳とは違い、自分が大好きなのが、オレンジシャーベットです。
果汁が100%に近くなるほど美味しいです。
P7244832.JPG
P8014861.JPG

=====
さて、6月末の事になりますが、梅雨の晴れ間に思い立って
井の頭公園の動物園に行ってきました。
P6244556.JPG

目的は、9年ぶりに、ゾウのはな子がどうしているか気になったからです。
9年前のはな子は、この時の記事に載せています。

まずは、モルモットコーナー。沢山いますね。
P6244557.JPG

カピバラさんは、本来の場所が工事中とのことで、ここにいました。
P6244585.JPG
P6244622.JPG

63歳の、はな子です。
P6244617.JPG
鼻で棒を器用に操って、掻いたりしています。

まだまだ長生きして欲しいですね。


リスは、間近で見ることが出来ました。
カリカリと食べています。
P6244601.JPG


ほふく前進の後、毛繕い。うさぎの高速バージョンって感じです。
P6244602.JPG


コールダックは、9年前に比べて少なくなった気がします。
P6244630.JPG

フクロウには、何か見透かされている感じがしました。
P6244619.JPG

色々な動物を見て癒されましたが
やっぱり、この方が一番です。
P6264642.JPG
P6264641.JPG

猛暑を、元気に乗り切ろう!

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

foo

毎日暑いですね。
もこちゃん元気で何よりです(^^)
最後の2枚の写真、かわいいですね〜
凄くリラックスしていますね。
やっぱ我が子が一番ですね。
by foo (2010-08-06 22:24) 

ぴよこ

最後の写真笑った(笑)
なんだかほっとする写真♪

牛乳せっかく当たったのに、その他のお金がけっこうかかったねぇ・・・。
ミルメーク100均にも、袋の中に小分けになったタイプのがあるよ♪
私も牛乳そんなに好きじゃないけど、たまーに飲みたくなって
ミルメーク混ぜたりして飲む☆

アイスガイ好き~!!!オレンジのが出てるのは知らなかったけど。
(いつもコーヒー)。今度見てみよっと。

はなこさん元気そうで何より( ^ω^)
夏だからみんなダラダラなのかと思ったら
意外と元気に活動してるみたいだねぇ♪
by ぴよこ (2010-08-07 10:42) 

ポポママ

もこちゃんの足が、最後に切り株に少し引っかかっているあたりがいいですね~(*´Д`*)
ちょっと行き倒れた感じが可愛いです。(ノ∀`)
動物園ってたまに行くと楽しいですよね。
私も春に取材もかねてひとりで行ってきたのですが、かなり良かったです。動物ってそれぞれ個性があって面白いです。
それにしてもこの暑さでは、今年は大丈夫かしらと少々心配になりますね。
はな子さんはお元気そうでなによりでした!(*´∀`*)
ちなみに牛乳ですが、私は子どもの頃から水と同じように飲んできたのでいくらでもいけます。とはいえ、最近はカロリーも気にして控えておりますが…。(汗)
あ、でも低脂肪は味が落ちるので成分無調整にこだわっています。(*´ー`)
私も牛乳当てたいです。
by ポポママ (2010-08-08 12:43) 

ぜいにくん

fooさん

暑くて嫌になりますが、もこは元気に過ごしてくれて
助かってます。
うさぎって、何気なく目をやると、とても可笑しい
ポーズをしている時がありますよね。
それが堪りません。

by ぜいにくん (2010-08-09 02:35) 

ぜいにくん

ぴよこさん

うさぎと暮らしている人は、結構こんな感じに
はみ出してたりする仕草にやられるみたいだよね。

牛乳は、中学までは仕方なく飲んでた感じだけど
それ以降はちょっと。。って感じ。

果汁100%のオレンジジュースが大好きなので
アイスも好きです。
本当は、毎日オレンジジュースをゴクゴク飲みたいんだけど
腹との相性が悪いらしく、自粛してます。
でも、蛇口からポンジュースが出てきたら幸せだなぁ。

はな子さん、歯が無くて特別な餌が必要なんだそうだけど
長生きして欲しいね。

by ぜいにくん (2010-08-09 02:35) 

ぜいにくん

ポポママさん

みなさん、切り株に乗っている足を気に入って頂いている様ですね。
うさ飼いさん特有のツボなんでしょうかね。
そういう自分も大好きなので、載せたんですが。。

動物によっては、少し窮屈そうで可哀想な感じがする時もありますが
癒されますね。
横浜は、無料の動物園もありますし、自分の家の周りにも動物園、
水族館があります。
出不精なので、なかなか行かないのですが。。

はな子さん、結構ファンがいる様です。
長生きして欲しいですね。

ポポママさんは、牛乳好きなんですね。
自分は苦手なのですが、ゴクゴク飲んでいるCMなんかを
見たら、なんだか美味しそうに感じます。

当たった牛乳、ポポママさんに送るのが一番
良かったかもしれません。

by ぜいにくん (2010-08-09 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。