SSブログ

7月の、もこちゃん・1 [ケア・対策]

元気に過ごしてくれた、もこちゃんの7月を3回に分けて。
7月は、ケージ、サークル以外に放す時間を増やしましたが
決まった場所でまったりするようです。
P7122720.JPG
P7122727.JPG

まったりしてると思ったら、引っ張って、穿って。。

こうなります。。やめてください。。
P7112714.JPG
さらに、コロコロとも格闘したりします。
P7122735.JPG

他の方の真似をして、牧草の袋ごと食べてもらいました。

牧草だと、他のうさぎさんのように一心不乱な食べ方はしない様ですね。
乾燥パインだと狂ったようになるんですがねぇ。。

--
暑さ対策としてまず、温湿度計付き時計を買いました。
当日と前日の最高・最低温湿度を記憶してくれます。
P7112710.JPG

サーキュレーター
P7192744.JPG
選んだポイントは、弱のときに静かであることと
ハードスイッチであることです。
最近のはソフトスイッチのばかりですが、停電が起こったときでも
ハードスイッチだと、通電が再開されればまた動きますからね。
P7192745.JPG
暑さ対策に使わなくても、洗濯物を乾かすのにはとてもいいです。

USB扇風機
これも試しに買ってみましたが、音が静かでいい感じです。
P7192746.JPG
でも、ケーブルを齧られました。。まぁ動くんですが。
P7192747.JPG

--
ポポママさんの個展に伺ったついでに、噂のドーナツを買いました。
それ程並ばずに買えました。
それにしても久々に降りた有楽町駅前がかなり変わっていました。
P7192750.JPG
P7192751.JPG
P7192752.JPG
モチモチしてて美味しいですが、自分には外側の砂糖のコーティングが甘すぎました。
このコーティングがなければ何個でもいけそうな気がします。
やはり並んでる時に貰うドーナツが一番美味しかったですね。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ぴよこ

上から2枚目の写真のもこちゃん、すごくかわいい♡
気に入って何度も見てしまった♡(。→∀←。)♡
あんなかわいい顔して、カーペットホジホジ、コードカミカミ(^w^)
かわいいから許す!!!!!


牧草の袋、邪魔だよーーって言ってるみたい(*´∀`)♪
やっぱり少し警戒してるのかなぁ。
なんだか、まりんちゃんの仕草と似てる♪
暑さ対策もしっかりしてもらえて、もこちゃん喜んでるだろうね♪
USB扇風機って初めて聞いたけど、ふつうのと何が違うの???

ドーナツすごくおいしそう☆
噂のドーナツってことは、いつもは大行列なのかな?
あーーーーードーナツ食べたーーーーい(ノ(エ)< ;)
by ぴよこ (2008-08-03 22:15) 

coco

絨毯齧ってますね。うちも穴が開くまで齧ってましたよ。
安い時期にまとめて買ってました。
牧草もぐもぐのアップの口元がかわいいです。

きちんと温湿度管理されてますね。
これなら夏も元気で乗り切れるでしょう。
もこちゃん幸せですね。
by coco (2008-08-04 10:55) 

ポポママ

二枚目のもこちゃん、ちょっぴりころたんっぽいですね。(*´∀`*)
ほっぺたのふっくりした感じが。
キョトンとしたもこちゃん可愛いです♪
もこちゃんは案外と激しく床の敷物を齧ってしまいますね。(´Д`;)
穴が開くのはちょっと困ってしまいますね。
でもなんだか必死でとても可愛いです。(*´Д`*)

クリスピードーナツ、行かれましたか。(*´Д`*)
私も友人にお土産用と自分用に買おうと思いましたが、
この時期、外側の砂糖がちょっと重く感じてしまって、試食で満足してしまい自宅用には買って帰りませんでした。(´Д`;)
モッチリ感が美味しいのですけれどね~。
涼しくなるまでちょっと我慢しようと思います。(*´ー`)
by ポポママ (2008-08-04 11:40) 

ぜいにくん

ぴよこさん

2枚目、気に入ってくれましたか。嬉しいです。
ホジホジしなければ、もう少し安心して放しておけるのに
やっちゃうんですね。。
色々対策しても、いたちごっこです。
コードは、通電していないときに噛んでました。
隠しておいたつもりが、影のほうでゴソゴソやってると思ったら。。
電気が通って無いときでよかったです。

牧草の袋を鼻でグイグイやっているのは
邪魔だ!っていう感じですね。
他のものに対しても、行く手を妨げるものに対して
やってます。(女の子なのに。。)
でも、まりんちゃんもやるんだね。

暑さ対策は結局、エアコンに頼ってますが
いざと言う時には役に立つと思って買いました。
USB扇風機は、パソコンのUSBに挿して使うヤツです。
まぁパソコンでなくても、USBポートがあれば
そこから電源を受けて動きます。

ドーナツは、1店しかないときは凄い行列だった
みたいだけど、数店舗できたので、そうでもないみたいです。
外側の砂糖が無ければね。。

by ぜいにくん (2008-08-04 12:41) 

ぜいにくん

cocoさん

齧ってるんですよ。。
夢々くんも、穴があくまでやってたんですね。
うさぎは仕方がないのですかね~?
とは言っても、毎回穴を空けられては困るので
何か対策はしなければと思ってます。
実は、洗い替え用に同じタイプの白いのを買ってあるのですが
こんな感じなので、躊躇してます。

牧草のもぐもぐ、自分も好きなので意識して撮ってみました。
でも、ピンボケですね。

温度管理、エアコン頼りなので、なにかバックアップ体制も
考えなくては。。と思ってます(去年からですが。。)
雷が怖いですね。

by ぜいにくん (2008-08-04 12:41) 

ぜいにくん

ポポママさん

もこと、ころたんは、結構似ている所がある気がしています。
ころたんほど表情豊かじゃないですが。。
最近、ほっぺたも少し膨らんできた気がしますね。
避妊手術の影響でしょうかね?
きょとんとしているのですが、おもむろにほじくり出すので
油断できません。
ホリホリしているのは可愛いのですが、グイグイ齧るのは
止めて欲しいもんです。
折角、木をおいてあるのに、そっちは無視なんですよね。。

クリスピードーナツ、前にポポママさんのBlogで拝見して
いつかは。。と思っていたのですが、丁度、個展に伺った帰りに
思い立って、並んで見ました。
砂糖がなければ、本当に何個でもいけそうです。

by ぜいにくん (2008-08-04 12:42) 

ひーこ

もこちゃん、お気に入りの場所でまったり・・かと思いきや
マット引っ張られちゃったんですね。
楽しくなると何度もやっちゃいますよねぇ。
楽しんでいる姿は微笑ましいけど、できればやられたくないですよね。
うちもあちこち小さい被害がいっぱいです・・小さくないやつもありますが(汗)

もこちゃん、好きな牧草を選ぶようにしてよく食べていますね~。
食べている音がいい感じです♪
ずっと聞いていたくなります。
電気製品って停電があったら切れっぱなしだと思っていたんですが
通電が再開されるとまた動くものもあるんですね。
購入されたサーキュレーターがそうなんですね。
うちのサーキュレーターは音がうるさいのですでにアウトです(笑)
洗濯物用なのでそちらで使えればいいんですけど・・。
ぜいにくんさんのは「風向」というスイッチもありますが
それを押すとどうなるんですか?
首フリみたいな感じですか?
使いやすそうですねー。

ドーナツ・・食べたくなりました。
by ひーこ (2008-08-04 15:30) 

ぜいにくん

ひーこさん

最近長時間放していて、昼なら同じ場所で3時間くらいまったり
しています。それを見ながら休日を過ごすのはとても癒されるのですが
おもむろに、やり始めるんです。
あまりボロボロにはされたくないですが
それよりも、引っ張り出した繊維を飲み込まれると
厄介なので、長時間は目を放せません。
ただ、ちょっとした隙にもやられてしまうのですがね。。
でも、リビングでまったりしてても、ケージのトイレまで戻って
おしっこしたりするので、ちょっと感動しています。
そこらへんに、ジャーっとすることもありますがね。。

牧草の咀嚼音、いいですね。健康の音ですね。

サーキュレーターなのですが
通電が再開されたらまた動くというのは特別な仕組みではなくて
ボタンが凹んだまま(Onのまま)になるので、通電が再開されると
そのまま動き始めるというだけです。昔の電気製品は殆どそうでしたよね。
コンセントを抜いて、また挿してみると分かります。
最近のは殆どダメですね。

このサーキュレーターの風向は、首振りの代わりに
真ん中の網が回転するという代物です。
それで巧い具合に風が拡散されるようになってます。

ドーナツは、生地がモチモチしていて
美味しかったですよ。もう少し甘さ控え目なら最高です。

by ぜいにくん (2008-08-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0