SSブログ

お風呂 [ケア・対策]

最近、盲腸糞を残して、足とかお尻が汚れるようになってしまった。
うさぎを風呂にいれる必要はない、週1でいれなさい、と、本によって全く反対のことが
書かれているが、大半は必要ない!だし、自分もそう思う。

ただし、汚れてしまった場合はそうも言っていられない。
うさぎ側も嫌だろうし、できれば、こちらもやりたくは無いのだが。。

今までは、風呂場で桶にお湯を入れて、お尻を洗うくらいにしてたが
今日は、洗面所にお湯を張ってみることにした。

うらめしや~

ん!?

落ち着きありません。
(鏡越しに変なおっさんが写ってるので編集済です)

ちょっと落ち着いた。

ドライヤーも結構大変。
温風は結構熱い。かといって、送風だと冷えそうだ。
キチンと乾かさないと、下痢してしまうこともあるそうなので
温・冷を交互にしてたら、結構時間がかかった。

で、まったり~。

や~、ほかのうさちゃんの、おとなしくお湯につかってる画像みると
改めてすごいと思う。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

mito_and_tanu

こんばんは。はじめまして。mito_and_tanuと申します。
もこちゃん、かわいらしいですね~。
兎さんはおとなしくお風呂に入るのですね。私は猫との生活が長かったので、お風呂に入れると大騒ぎ!の印象ばかりでした(笑)。
by mito_and_tanu (2007-06-03 01:06) 

ぜいにくん

mito_and_tanuさん、はじめまして。

>もこちゃん、かわいらしいですね~。

ありがとうございます。もう少しで8ヶ月になります。

>兎さんはおとなしくお風呂に入るのですね。

もこは、大変でした。落ち着き無いは、暴れるは、
おとなしくなったと思ったら、ブルブルルっとやって
水びたしです。

他のうさちゃんも、嫌がる子のほうが多いみたいですが
おとなしいというか、気持ちよさそうに風呂に入る
うさちゃんもいるんですよね。
そんな画像見てると癒されます。

それ程更新頻度が高くないですが
また遊びに来てください。
by ぜいにくん (2007-06-03 02:27) 

waka

こんにちは♪

遊びにきちゃいました^-^v

もこちゃん可愛いしおとなしいですね。

かずぴぃよりおとなしい印象をうけました。

ほっこり写真もまた可愛いです♡
by waka (2007-06-03 14:18) 

ぜいにくん

waka さん、いらしゃいませ。

かずぴぃ(くん?ちゃん?)の様に、洗面台だったら
大人しくしてくれるかなぁと思って、真似してみました。
が、暴れるとまでは行きませんでしたが
キョロキョロ、あっちいったり、こっちきたりで
落ち着きありませんでした。周りが水浸しです。

だっこは、まずまずさせてくれる方だとは思うので
今はそれだけでも、良しとしときます。

適当に更新していきたいと思いますので
また遊びに来てください。
by ぜいにくん (2007-06-03 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0