SSブログ

変化 [もこちゃん]


11月から7年半ぶりに都心への通勤生活をしています。
あの忌々しい通勤を。しかも横浜の外れから9時台に都心へ。
つらい。。
往復約4時間。それなら在宅でそのぶんの超過勤務の方が有意義だと思うんですがね。。
また感染者数が増えてきているというなか、
もういつ感染しても不思議ではない気もします。

この7年半、楽な方に慣れたのもありますが、フィジカル面に色々な経年劣化があり
とにかくキツイです。睡眠時間が減ってしまっているのも。。
それに通勤時間が長いという事は、定期代も比例して高額になります。
会社に属している人の様に交通費は出ませんのでもう踏んだり蹴ったりです。
(もちろん経費計上はしますけど、微々たるものです)

7年半前。まだもこちゃんも元気で、遅くまで留守番をお願いすることが普通な毎日でした。
今では、そんなに長時間離れるのは自分が耐えられないなと思ってしまいます。

あ~田舎でのんびりと、動物と暮らしたいというのは夢のまた夢か。。
しかもこの先、増税&福利削減の嵐が吹き荒れるらしく、生きていけるのか?
と思うレベルです。。

2015年11月30日、毎日遅くまで留守番をしてくれてた頃の、もこちゃん。
DSC_0244.JPG
DSC_0128.JPG
DSC_0249.JPG

この頃みたいに日々をこなせるかなぁ?ねぇ、もこちゃん。
できれば、早く通勤から逃れたいってのが本心であります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。